しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

憧れのキャットタワー!

しずおか村は晴れ。

今日のキャンプ客はカンガルー系の「アップリケ」さん!
またしてもわたし系…残念。カンガルーは来たこと無いから呼びたいのになぁ…(´・ω・`)

ほっこり村のひなたさんが遊びに来てくれました!(*´∀`*)

何とこんなに海外配信の家具を頂いちゃいました!お触りでも良かったのに!感涙!( ;∀;)

村民の挨拶巡りに行ったり、僕の家で「むぎばたけ」をワサワサさせたり…

二階の部屋に飾ったひなたさん作のぺしみちの絵を紹介したり、村中駆け巡ってグレオ捜索したり。
一時間丸々しずおか村を堪能していただきました!(堪能できたかは謎!w)


ひなたさんから頂いた海外配信の家具をご紹介!

まずは憧れの「キャットタワー」!結構大きい!でも肝心の猫がいない…w
そして「こま」!これは韓国版かな?でも何故韓国でコマ?(´Д`;)

これは欧州版?の「フローズンマシーン」!何これ凄い!
こっちは北米版の「ダブルネックギター」!どうやって弾くのよ…w

北米版の「おまつりのはた」「おまつりのろうそく」!何のお祭りよw
ロウソクの雰囲気からするとクリスマスかなぁ…でも旗って何?と思って検索してみました(恒例)
旗はアフリカ系アメリカ人のお祭り「クワンザ」の象徴カラーらしいです。
「アフリカで行われていた様々な収穫祭を統合したもの」で12月26日から1月1日まで行われるそうです。
そして、ロウソクは「メノラー」と呼ばれる七本(七枝)の燭台で、ユダヤ教にとって大事な燭台みたいです。
大雑把に説明するとそんな感じ。異国の祭りは奥が深くて難しいです。勉強になりますなー(´∀`*)
日本ではマイナーでも、北米版にちゃんと用意されてるなんて、ホントにニンテンドーさんは凄い!


そして、こんな素敵な家具をたくさん持ってきてくださったひなたさん!
ホントにありがとうございます!また遊びましょうね♪(*´∀`*)ノシ