しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

「ポケットモンスター ジ・オリジン」感想。

テレビ東京開局50周年おめでとうございます!
というわけで「ポケットモンスター ジ・オリジン」の感想と言う名の実況。


ポケットモンスター ジ・オリジン」
■歴代のポケモンパッケージキタ――(゚∀゚)――!!
■「さいしょからはじめる」!オーキド博士!何か若いw
■レポート1「レッド」。OPのゲンガーVSニドリーノ!懐かしい…(・∀・)
■ママさん美人!レッド君おっちょこちょい可愛いw
■グリーン登場!イケボだけど予想外に低い声/草むらに入っちゃうイベントは無しか…
■「かがくのちからってすげー」名言頂きました!w
■初代御三家!全てはここからだね!レッドはヒトカゲ!グリーンはゼニガメフシギダネェ…(´;ω;`)
■セパルトラ?ニックネームはつけないのかw/あれ?ライバルとの初戦は無しか…(´・ω・`)
 ※セパルトラ…初代のパッケ裏にて。ヒトカゲのニックネームだそうです。マニアック!w
■ゲットしないと図鑑の説明は出ない。どんどんゲットしていくなぁ…ww
■初めてのトレーナーとのバトル!人のポケモン盗ったら泥棒だぞ!ww
■グリーンのテーマ曲が綺麗だなぁ…!?バックで凄い移動したww/タケシ様が見てるw
ヒトカゲの「ひのこ」の出し方が綺麗/ゼニガメの「かみつく」が甘噛みみたいw
■杉タケシキタ――(゚∀゚)――!!サトシの方のアニポケと似た概念は健在だね。ポケセン行こうぜぇ…(´・ω・`)
ポケセンのPC意外にデカイw/トキワの森スルー…ピカチュウ(´・ω・`)
■「いちまんこうねん はやいんだよ!」ミニスカが言ってる…(´・ω・`)
■タケシ戦!バッジの数でポケモンを選んでるのかな?ヒトカゲVSイシツブテ
■ダメージゲージが表示されてる!アニポケにはないねぇw/レッドの二番手はニドラン♂
■「にどげり」するニドラン♂可愛い!オニスズメコラッタトランセル、次々変えていくレッド!
イワークはまだ落ちない!最後はヒトカゲだけ!
■ホント長期戦になるとプレーヤーも消耗するよね。主に精神的に(´・ω・`)
トランセルの糸がまさか勝利の糸口になるとは!
 ニビジムのバッジゲット!技マシンもゲット!おおここも再現!懐かしいフロッピーの形w
■レポート!書き込んだ!いいねぇ…この演出!
■CM後にもうバッジが3個にwwwカスミ&マチス涙目ww





■シオンタウン!レポート2「カラカラ」…みんなのトラウマが(´;ω;`)
ポケモンのユーレイ!ちょwwwお姉さん達が突然いなくなった…何そのホラー要素。・゚・(ノД`)・゚・。
ポケモンハウス。捨てられたポケモンの保護をしている…
 ゲーム内で捨てられたポケモンだったら、こんな小さいハウスに収まらないよね(´・ω・`)
■フジ老人。警戒心の強いカラカラ。ロケット団。やっぱり網で捕まえるの?モンボは?買えないの?
■カラカラのお母さん!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
ポケモンタワー。何でタワーの最上階をアジトにしたんだっけ?(´・ω・`)
■「タチサレ…」!いくらロケット団の目を盗む為とはいえ、夜中に墓参りなんて勇気あるなぁ(´Д`;)
■グリーン…聞き耳立ててたの?レッドの跡をつけてるの?このストーカーめ'`,、('∀`) '`,、
■みんなのトラウマBGMキタ――(゚∀゚)――!!僕は結構好きだったりw
 祈祷師が出なくて良かった。祈祷師のきぇぇぇぇ感の方が怖かった思い出があります。
■ゴーストタイプとユーレイはやっぱ別扱いなんだ…(´・ω・`)
■シルフスコープだぁ!/ユーレイ(゚∀゚)キタコレ!!グリーンはにげだした!
■カラカラがタワーへ!カラカラのお母さん!ママに会えたね!不覚にもマジ涙が(´;ω;`)
■サンダースVSドガース!レッド、いつの間にサンダースを?イーブイタマムシじゃなかった?
ポケモンの笛!笛が吹けないと使えないよね…w/宝石?何だこれ?メガシンカのフラグ?



■レポート3「サカキ」。バッジが5個になってる…!?エリカ様(´;ω;`)キョウもスルーw
■ヤマブキシティ。社長秘書さん。マスターボール。今の描写だと一個にたくさん入るみたいw
ポケモンの実験かぁ…ラットみたいなもんだよね。ポケモンに関わる物なら実験は避けられないけど…
■実験にされてるポケモン達の中にヒトカゲがいましたが…/ラプラスキタ――(゚∀゚)――!!
■サカキ。24時間戦い&眠りながら推理しそうな声だ!お仕置き(意味深)
リザードンVSニドクイン!社長室がボロボロよ。こんなところでバトルすればそうなるよね(´・ω・`)
■ナツメさんもスルー。ポケモン屋敷。カツラさんもスルー。もうトキワシティかぁ…早いなぁ(´Д`;)
■トキワジム。サカキ戦!今度はジムリーダーとして。ロケット団の隠れ蓑なんだ。
 よく考えたら悪役のボスがジムリーダーってサカキだけだよね?最初で最後なのかな?
■サカキのとっておき!ウツボットVSサイホーンウツボットちゃん!即効でやられてしまった(´Д`;)
■二番手はカブトプス!ドロポンを絶えるなんて。三番手はカビゴン!「はかいこうせん」って目からビームw
■四番手はサンダース!失望するサカキ。それってつまり少し期待してたってことだね。
■五番手はサワムラー!今度はワクワクしているサカキ。相打ちか!
■サカキの最後の手はサイドン。レッドの最後はもちろんリザードン
■サカキの思い出!昔はポケモンを愛する普通の少年だったのね(´・ω・`)
■ザ・肉弾戦!ラストはリザードンの「ちきゅうなげ」!サトシの昔のリザードンみたい(´;ω;`)
■サカキのロケット団解散宣言!今度こそジムリーダーとしてバッジを!そういう流れだったのか…







■レポート4「リザードン」。四天王!カンナさんスルーすか(´;ω;`)シバ&キクコもスルー。
■ワタル。正座してるのにワロタ。まさかのバトルカット。さくさくプレイですね(´;ω;`)
■グリーン。グリーンのテーマのバイオリンやっぱ綺麗。
リザードンVSカメックス!ラストは「だいもんじ」!やっぱ大!あっさり勝ってしまった(´Д`;)
オーキド博士。孫には厳しいw
■殿堂入りの部屋。よく考えたら何でオーキド博士は普通に入れるの?w
リザードンペルシアン、サンダース、ラプラス、ストライク、ドードリオ!意外なパーティw





ピカチュウ可愛い!ポケモン図鑑を埋める旅!三鳥カッコイイ!
■何で大怪我してるのグリーン!?Σ(´∀`;)
■ハナダの洞窟!カメックスの下敷きになったとか…僕だったら死んでる(´・ω・`)
■150種類目の新種ポケモン。アイツかぁ…(・∀・)
■フジ老人。アイツ。フジ老人は関わってるもんね(´・ω・`)
ポケモン屋敷で見た日記。「南アメリカ」って言っちゃったw
■ミュウ。ミュウツー。フジ博士。
 まさかこのストーリーが最後に来るとは…だからチャンピオン戦は簡略なのね。
■謎の石。一つはリザードン。もう一つはレッドが。
■ハナダの洞窟。ミュウツーキタ――(゚∀゚)――!!一番手はゲンガーで挑む!
フリーザー!ミュウツーの「じこさいせい」!ホントこの技、厄介過ぎる(´;ω;`)
リザードンカロス地方!?まさか次回作の地方名。出ちゃいます!?w
リザードンの下敷きに…でもピンピンしてる。さすがは元祖スーパーマサラ人か…w
■水の中に!リザードンの火ががが:(;゙゚'ω゚'):/メガシンカキタ――(゚∀゚)――!!
■メガリザードン!炎が青い!色合いが暗い。まるで色違いw
■ハイパーボール!しかし失敗!スピードスターさすが必中。何処までも付いていく!
ミュウツーゲット!最後捕まる瞬間、何か良い顔してたミュウツーリザードンが戻った!
 CMでXYでメガシンカの色合いが違うんだぁ…(´・ω・`)さっきのがXか やべぇ…Yを予約しちゃったw
■「もしかして、もう1匹忘れてない?」ミュウ!「ポケモン言えるかな?」か!Σ(´∀`*)









BGMが素敵過ぎました。いろいろ思い出しそうで。エンディングの最後の方もポッポ肌。
サトシの方のポケモンXY!セレナは御三家のどれを選ぶんだろうね。フォッコが似合いそう。
というかセレナの旅の目的も気になるね。ジムリーダー戦はサトシの担当だし。何か他にあるのかな?