しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

鎌倉ぶらり旅。

20140114211317

今日は鎌倉の鶴岡八幡宮に行って来ました!

20140114211319 20140114211318

巨大狛犬ちゃん。立派!

20140114211320

でもお参りする前に鎌倉丼を食べました(*´∀`*)

海老の天ぷらを卵で綴じた丼。親子丼の鶏肉を海老に変えたものって感じ。

ご飯も卵も凄い熱々で火傷しそうだったけど、味が滲みてて美味!ヾ(o´∀`o)ノ

ハフハフ言いながら食べてました。ハフハフ(゚д゚)

20140114211321

20140114211322

本殿の近くの狛犬ちゃん。

苔のせいで、何だか病気みたいな模様に…:(;゙゚'ω゚'):

あと↑の狛犬より細い。ウル○ラマンに出てくる怪獣みt∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

お参りが終わったら、小町通りを散策。

美味しそうな食べ物が多いけど、昼ごはん食べたばかりだったので食べられず。残念。

20140114211325

20140114211326

でも休憩ついでにちょっとした甘味を楽しみました。

カフェラテにスマイルちゃんの絵が!可愛い!(*´∀`*)

 

20140114211329

今日のお土産はパンダの竹製しおり、鶴岡八幡宮で買った鳩みくじ。

ちなみに「吉」でした。「中吉」から下がった(´・ω・`)