しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

魚介類満喫ツアー。

20140617174128
今日はお寿司を食べに千葉県富津市にある「かなや」へ行きました。

20140617174129 20140617174130
お刺身となめろう!活鯵付きの船盛りです!鯵がまだ動いてました(;゙゚'ω゚') ピクピク
なめろうは初めてだったのですが、味噌の味と海の幸が合ってて美味でした!
20140617174131 20140617174133
地魚漬け握りと「かなや寿司」。漬け握りは、ワサビの代わりにからし付き!
でも意外に合いました。キンメダイの握りも食べられたし満足!(*´∀`*)
20140617174134 20140617174135
貝のかき揚げとひじきのかき揚げ。
ひじきのかき揚げは初めてでしたが、こちらも美味。ただちょっと歯応えが良すぎました(´∀`;)
20140617174132
貝焼きセット!ホタテ、サザエ、ハマグリ、大アサリ、白貝の五種類。
個人的には大アサリとハマグリが美味しかったな!醤油の焦げた香りがまた格別ヾ(゚∀゚ゞ)

20140617174136
曇ってたのが残念ですが、海も見れました。潮風が気持ち良い…(・∀・)

 

 

あとドイツ村にも寄りました。
紫陽花を目当てに行ったのですが、すでに枯れ始めてる感じ…(´・ω・`)
20140617174138 20140617174139ですが、可愛いカモ達が見れました!餌に惹かれて、うじゃうじゃ!ヽ( ;´Д`)ノ
20140617174141
そしてカモの行進!誰も誘導してないのに上手く行列が移動し、また元の場所へ戻りましたw

20140617174149 20140617174150
見頃がちょっとズレましたが、一応「紫陽花」です(*´∀`*)
遠目で見れば綺麗な青色が見れましたw