しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第12話「ポケモンバイヤーを捕まえろ!コフーライ偽装作戦!!」

今年になって最初のアニポケ
ビビヨンを売り捌くポケモンバイヤーなる存在がいる模様。ビビヨンは貴重だからね。ある意味w
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第12話「ポケモンバイヤーを捕まえろ!コフーライ偽装作戦!!」
■いきなり不穏なBGM。サトシが何か異音を聞きつけた!
■と思ったらサトシとピカさんの腹の音?照れるピカさんが可愛い…w
 っていきなり危ない車の運転をするおっさんが!ジュンサーさんも!Σ(´∀`;)
■車&バイクに追いつこうとするサトシ一行パネェ/ホルード持ってるとかがおっさん×2
■やはり走るのは苦手なシトロンw/コフキムシだ!檻から出てきた。可愛い!><
コフキムシポケセンに。カロス地方コフキムシじゃないって!
ビビヨンは色々な模様があり、地方によって違う!僕は紫の子「雅」が好きです!(*´∀`*)
■サトシが捕まった!綱引き状態になるサトシパネェ…勘違いで捕まることが多いから慣れっこw
ポケモンを捕獲してネットで売り捌く!現実にいそう…(´・ω・`)
■!?いきなり進化!コフーライに進化!何故このタイミングでw
■「ピカーッと光って、バーンと変わって、お〜ってなること」
 サトシの進化の説明が大雑把過ぎて、さすがのピカさんも呆れ顔w
■シトロンの説明タイム!想像とはいえピカさんがライチュウに!?ある意味、貴重なシーン。
■セレナの名案!いわゆるおとり捜査!コフーライの変わりは?シトロンの発明が!
■何処に行っても発信機の電波を探知できる機械!珍しくまともw(ドラゴンレーダーみたいw)
■????Σ(´∀`;) サトシのコフーライ変装wwこれは酷いw
 それにしてもいきなりこれを作ったセレナが凄い。クッキー作れて、裁縫もOKとか…嫁力の高さ!
■結局、ハリマロンコフーライに変装!/アイキャッチがまさかのポケモン図鑑の声w
■おっさん単純。ちょっと変わったコフーライと思って、見事に持っていった!
■やっぱり爆発!電波探知機が!/ヤヤコマの捜索に切り替え!もっとヤヤコマさんに見せ場。
■セレナが意外に良いアドバイスを。そうだね。コフーライ達を人質にされたら不利だもんね。
ケロマツさんの偵察!/ダズの罠がセレナ達を!ハリマロンがバレてたのか!(´;ω;`)
■おっさんもといホルードケロマツさんやっちゃえ!でも意外に強いホルード
コフーライもバトルに参加!チート「まもる」!また進化!進化ラッシュだなぁ…!
ビビヨンに進化!僕が持ってるのと同じ「雅」タイプだね!可愛い!(*´∀`*)
 ビビヨンの猛攻!ダズにも粉技!?ビビヨンのりんぷんには闘争心を抑える効果があるのか!
■わぁぁ!救出されたコフーライ達がいっせいに進化!色んな地方の色んな模様のビビヨンが!




























次回はニンフィアVSケロマツ
ニンフィアのトレーナー・プルミエさん…サトシが負けたら付き合う!?( ・`ω・´)ナン…ダト!?
セレナが戦慄!早くも恋の三角関係か!?:(;゙゚'ω゚'):


エンディングでダズの名前が「ゲス」になってたw(ある意味、間違ってないw)