しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第20話「挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!!」

ついにショウヨウジムのジムリーダー・ザクロさん登場!
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第20話「挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!!」
バトルシャトー!ついに来たねぇ…
 バトル脳のサトシは確かに好きだろうねぇ(・∀・)
■何かを貰える所!何か!?凄い大雑把!いきなりトレーナーが話し掛けてきた。
ヒノヤコマちゃん!ラップもどきなラップをしながら話し掛けてきたYO!(´・ω・`)
■ニコラ、テスラの兄弟コンビ。弟のテスラバトルシャトーに初挑戦するらしい。
■勝てば爵位が貰えるバトルシャトー。イッコン執事…オーキドh∵(´ε(○=(゚∀゚ )
■トレーナーのことを騎士(ナイト)と呼ばれている。メイドさんの声、ジョーイさん?w
■BGM…が!イベルタルちゃんのBGM!(僕はY派なので)
■!?壁に登ってる!ザクロさん!スーツ姿で登ってるとただの変人だよ!(;´∀`)
■おおおおお!このBGM聴いてると嫌でも盛り上がる。/ビオラさんだ!ドレス姿可愛い!
■トレーナーはマントを着るみたい。ポケモンバトルと騎士道が融合したバトルシャトー
■男爵(バロン)は白いマントみたい。ゲームでもマント着れればいいのに…(*´∀`*)
ヒノヤコマVSヨノワールニトロチャージの演出カッコイイなぁ…(・∀・)
■公爵夫人(ダッチェス)の称号を持ってるビオラさん。
■ザクロさん!バトルシャトーの壁に萌える謎の男。かなりの変人である。デュークの称号を持ってる。
■ニコラが勝った!しかも子爵(ヴァイカウント)に昇格した!青いマントもカッコイイ!
■初挑戦コンビのサトシVSテスラピカチュウVSヤヤコマ!タイプは有利だが…(´・ω・`)
■フェザーダンス!ピカさんの攻撃力を下げたか…電光石火とアイアンテールの威力が…
■ピカさんの十万ボルトが決まった!攻撃力を下げてもサトシの押しは緩まないね!
■おおお!白いマントを着たサトシ、カッコイイ!(*´∀`*)
■ザクロさんがビオラさんに勝負を挑んだ!公爵クラスは赤いマントなんだね。
■ザクロさんのイワークVSビオラさんのアメタマアメタマは相変わらず氷のフィールド戦法!
■がんせきふうじをコントロールしてるイワークアメタマも負けてない!
イワークが跳んだ!イワークって跳べるのね…(´・ω・`)
ラスターカノンが見事に決まりザクロさんの勝利!大公(グランデューク)に昇格だぁ…
■ザクロさんはショウヨウジムのジムリーダーでした!みんな興奮し過ぎww
■「がんせきふうじ」対策かぁ…というかイワークを出すのかな?化石ポケモンコンビは?w
■ラップが戻ったww(このラップもどきを聴いてると銀魂を思い出す…w)































スピアーのサタデーナイトフィーバー!(違う)

次回は一時間スペシャル!セレナがポケビジョンに出るって!?フォッココス可愛い!
そして久々のアイリスが出る特別編!キバゴも久々だなぁ…レックウザが出るだと!(; ・`д・´)