しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第25話「ペロッパフとペロリーム!甘い戦いはあまくない!?」

ペロリームが初登場。
あとポケモンのお菓子「ポフレ」も登場。マカロンの時代は終わった…?w
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第25話「ペロッパフペロリーム!甘い戦いはあまくない!?」
■セレナがポフレを作った!伝統的なポケモンのお菓子。
■美味しそう!人間が食べてもOK!サトシがご満悦するほどのお菓子だと…!?
 サトシはタケシやデントの料理で舌が肥えてると思います。コロッケ好きだけど(*´∀`*)
ペロリームだ!ポフレを食べちゃった!ミルフィさんのペロリームだったのだ。
■セレナの機嫌が…「まあまあ」なんて言われて激おこプンプン丸!珍しい反応だ。
■マトマの実…辛いのが好きなのかピカさん。ところでマトマの実ってピカさんの努力値が…:(;゙゚'ω゚'):
 サトシも食べた!そして火炎放射!?相当、辛いらしいからね、マトマの実w
 どうやら人間に合わないものもあるらしい。ポフレの基本はポケモンに合わせた味付け。
 しかし、「基本でしょ?」って言われるとシュー太郎さんを思い出します(´・∀・`)
■ポフレ大会!ナレーションのうえださんの存在感。って!ロケット団までいるし…w
フォッコの為の小枝トッピング・ポフレ!小枝…も、森○かな?w
■世界的ポフレマスターのモナークさん!超美人だなぁ!シルブプレ!再登場希望。
■サトシのお嫁さんになってくれる人!?なかなか直接的なことを聞くね。ミルフィさん…
■落選したロケット団。ムサシはポフレクイーンだったらしい…ホントか?(´・∀・`)
■ポフレの材料が無いって!誰かが材料を盗った妨害工作!?…って誰か分かりそうだけどw
 と言うか店主の声がオーキド博士w レギュラー陣は特徴あり過ぎるからモブに不向きw
ペロリームは甘い匂いをかぎ分ける。するとセレナの悲鳴が!ペロッパフに囲まれてる!
■フラダリさんのBGM!セレナのピンチだ!甘いものが不足して機嫌が悪いのか!?
 ピカさんの電撃が器用過ぎる件。今の確実にセレナごと当たってた気がするのに…無傷だ!
フォッコの火炎放射で退散したけど…やっぱペロッパフ達は甘いものが不足して?
ペロリームハリマロンを崖の上に!ハリマロンのツルでみんなを引き上げる!
 さりげなくシトロンのエイパムアームが凄い。サトシを軽々と…Σ(´∀`;)
ロケット団ペロッパフを襲ってる!しかも森林伐採しながら!
 いつもの名乗り。しかし、環境破壊しながら「世界の破壊を防ぐため」って…矛盾しとるぞw
■オクタン型「スイスイスイーツスイコーム」!ネーミングを褒めるシトロン。対して変わらんよ…
■ピカさんもペロッパフがダイ○ン並の吸引力で吸い込まれたし!ぐるぐる回ってキツそう…
■サトシがロボットに向かった!凄いマジ超マサラ人!サトシが戦った方が早いかもw
■吸い込み口を塞いで、空気の流れを止め吸引力が落ちた!しかもオーバーヒートしてる!
 サイクロンジェット方式なのね。ますますダイ○ン。吸引力の変わらないただ一つのロボ。
■フルボッコタイム!ピカさん+フォッコペロリームのトリプル攻撃!(*´∀`*)
 今日のロケット団は(も)楽しそうです。糖分取り過ぎには要注意!
 ニャースは甘いのが嫌いのな?ウエハースのCMでラップ歌ってるのにw
■ポフレ大会の優勝は…トラヤ兄弟のポフレ!?セレナもミルフィも痛み分けッスねw
■まさかの恋のライバル!?ミルフィの宣戦布告(というよりセレナに発破をかけたっぽい?w)









































次回はフラベベ登場!ユリーカがフラベベをキープか!?(*´∀`*)
もしキープしたらまたフェアリータイプか。ドラゴンバスターになれるね…w


どうやら関西で竜巻注意報が出たみたいですね。
何とタイムリー…ポケモンの災害予知能力がパネェ:(;゙゚'ω゚'):