しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第41話「チームバトル!殿堂入り決戦!!」

ポケモンサマーキャンプも今回で最終日!
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第41話「チームバトル!殿堂入り決戦!!」
ポケモンサマーキャンプももう最終日。
■決勝戦はチームバトルだ!バトル脳が喜びますね(*´∀`*)
■トーナメント方式。現在、チームケロマツとチームゼニガメの両チームがトップ。
■フォーメーションを組むんだね。思わぬ合体技が出るとか!?サトシのお家芸がw
■サトシ&セレナ&シトロンで順調に勝ち進む!ピカ&フォッコホルビーの連携もバッチリ!
■バトルの良さに気づきつつあるセレナ。三人ともバトル脳になってしまうw
■じっくりことこと1週間かけて作戦を考えたロケット団。ついに本業に戻るようですw
 ティエルノ達のポケモンをポケ質にしてピカさんゲット作戦。いつもとあんまり変わらないw
■ベビーカーみたいな奴にティエルノ達のポケモンが…乗せられていってしまった。
 ロケット団を知らないティエルノ達だから今回は引っかかってもしかたないかも(´・ω・`)
バケッチャの「やどりぎのたね」で健康診断。初代御三家達が!(´;ω;`)
 あれ?フシギダネは草タイプだから…やっぱり体力吸ってる描写が無い。さすが!
ホルビーの耳とフォッコの鼻が何かを聞き付け&嗅ぎ付けたみたい!
■ついに正体をって!アイキャッチポケモンクイズがロケット団になってるww
 答え合わせで全員いっせいに自分の名前をww コジロウだけ出遅れたw
フォッコホルビーが御三家達を見つけた!もう言い逃れできない!
 (;´-`)。o 0(…フシギダネはちょっと山菜っぽいかも…)
■何故かいつもより名乗りに気合が入ってるような気がするのは久々だからか?w
■御三家を見事にポケ質に。三匹はすでに体力を奪われてるようだ(´・ω・`)
ホルビーがこっそり穴を掘ってロケット団に隙が出来た!いつの間に!w
■サトシのケロマツとセレナのフォッコのコンビネーションが素晴らしい!
 やっぱケロムースって万能ですね。もう公式で技にしちゃえばいいのにw
■バイト代置いてきちゃった!「料理の腕で食べていけるのに…」マダムのお墨付きw
■チームケロマツVSチームゼニガメ!御三家に囲まれてるピカさんの存在感ww
ゼニガメの動きが早く無駄がない!と言うかチームゼニガメのフォーメーションが凄過ぎる!
ゼニガメステップのリズムに上手くヒトカゲフシギダネが調和してる!
 フシギダネのソラビ待ちを他の二匹でフォローしたり、ちゃんと弱点を付いてるし、
 アニポケのトレーナーにしてはかなり基本がきちんとしてる気がします(・∀・)
■畳み掛けるような波状攻撃!ティエルノ達の経験を感じるなぁ(*´∀`*)
■何とかチームケロマツが殿堂入り!勝ったけどなかなか際どいバトルでしたね。
■負けて泣いてるゼニガメが可愛過ぎる!(*´∀`*)
■サマーキャンプの最後は花火大会!まるでゲームの花火イベントみたいw
 ところでみんなで花火見てるシーンでマルマインの存在感がヤバイ。凄い目立つw
■リズム戦法を取り入れようとするサトシ!新しい戦法はどんどん学んで行きたいね!
■攻撃と防御の間を無くし、こちらのペースに巻き込むリズム戦法!シャラジム対策だ!
■みんなでダンス!ダンスならピカさん得意では?EDで何度もダンスしてるしw
■サナちゃん達とはまた会いそうな気がする。良いライバルに出会えたね!(*´∀`*)

















































■マノンちゃんのメガシンカ絵日記!?ハリさんも久々!アランもいるよ!
■メガジュカインがどうやら次のAct.Ⅱで出るみたい!「密林のスナイパー」カッコイイ!
 でも尻尾のアレって取れるんだね。トカゲの尻尾切り(攻撃)みたいな?w


次回は久々のコルニ!シャラシティに到着!
マスタータワーとメガシンカの歴史が明らかに!?(*´∀`*)