しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第42話「マスタータワー!メガシンカの歴史!!」

久々のポケモン。コルニ再登場!
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第42話「マスタータワー!メガシンカの歴史!!」
■シャラシティについた!コルニに挑戦だ!
■リズム戦法はまだ完成してないようだ…大丈夫かなぁ?(´・ω・`)
■マスタータワーの中にシャラジム?ゲームとは違うね…
■マスタータワーに行く道が海に…ってバトル脳が発動してるぞww
■コルニ!久しぶりだね。ずっとスタンバってたのかなぁ…w
■全戦全勝…ジムリーダーとしてそれで良いの?(´・ω・`)
■今は行けないらしい。行けるようになるまで特訓だ!
■真っ向からバトルがサトシの真骨頂!リズム戦法の練習スタート!
 あの蓄音機って、第3話に出た「鳥ポケモン引き寄せマシン」じゃない?改良したのかな?w
ヒノヤコマの舞!ピカさんもケロマツルチャブルも上手いけど…肝心のサトシがww
■ダンス戦法を知らないから、呆れ気味のコルニと目が点になるルカリオ
■今週のビックリドッキリメカ「リズムに合わせて踊れない人が踊りだす画期的マシン」
 …お約束でサトシが大回転→爆発!www サトシの「死ぬかと思った」発言パネェ…
■何とセレナはダンスが得意!やはり女子力高い…ってダンスシーンはカットですか(´・ω・`)
 そしてサトシはやはりダンス力が無いらしいw/盆踊りは踊れた記憶があるんだけど…w(無印)
■島に渡れる時間…海が割れて島への道が!引き潮って奴かな?ゲームでは常に渡れるけどw
■コンコンブルさん!久しぶり!メガシンカにまつわるありがたい話を聞かせてくれるそうだ。
メガルカリオの像キタ――(゚∀゚)――!!ゲームでも感動したなぁ…(*´∀`*)
■コルニ達の祖先がルカリオと修行の旅をしていて、あの島に辿り着き、二つの石を見つけた。
■初めてのメガシンカが見つかった場所、それがこのマスタータワー!(*´∀`*)
■秘伝書?ジムリーダーとしての心得が書かれた秘伝書があるらしい。
■ジムに挑戦するのは明日にして今日はもう晩御飯にしましょう!/ロケット団が…w
■秘伝書を探すロケット団ガチゴラスのパジャマで寝るユリーカ可愛い(*´∀`*)
メガルカリオの像に…?像の口に秘伝書が入ってたんだ!おお警報機が鳴ってる!
■お爺ちゃん&シトロンが…w お歳と体力不足には勝てないw
■この螺旋階段、ゲームでも酔いそうになるよねw
■気球を割った後のピカさんの顔がキュート!(*´∀`*)
■コルニとルカリオのコンビネーションが上がってるね!
■次々と攻撃を避ける!そしてメガシンカメガルカリオキタ――(゚∀゚)――!!
■ボーンラッシュでシャドーボールを野球ヨロシク打ち返した!ホームラン!
■秘伝書…早寝早起き?腹八分目?整理整頓?うがい手洗い?生活のお約束かな?ww
メガシンカとかご先祖とかは関係ないって…(´・ω・`)
■ついにシャラジム・コルニ戦!ローラースケートに乗って颯爽と登場!カッコイイ!
 観客席にケロマツがいるんですけど、バトルに出ないの確定じゃないですかーヤダー















































■マノンのメガシンカ絵日記!アランが先に出てきたw
■メガラグラージ!あんなに可愛いミズゴロウが…いえ何でもないですw
■大湿原のパワーファイター!重そうなパンチだねぇ…重量級だ!(´∀`)
 御三家の水タイプは総じて重量系が多いよね。身軽そうなゲッコウガは珍しいかも。



次回はシャラジム戦!あの強いメガルカリオにどう対抗するのか!
ゴーリキーさんがかめはめ波っぽいの撃ってる姿をチラ見したw
ルカリオとはBWのイッシュリーグで戦ったのを思い出すなぁ…(公式試合ね)
きっとあの時より良いバトルになるよね(切実)