しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

誕生した日(長文注意)。

11月11日。僕が爆誕した日です。
夜の8時頃に生まれたらしいです。覚えてないんですけどね(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20151111120434j:plain<自分で自分を祝うパンダの絵

 

何か今年は色々あったので、珍しく自分で自分を祝う日記を書こうかな。
祖父が亡くなったり、初めて千葉を脱出し山梨へ引っ越したり、病院が変わったり。
人生3回目の引越しを経験した訳ですが、環境が変わることにいまだに慣れません。
というか、引っ越す度に僕の脳味噌にバグが出てる気がします(´・∀・`)
その土地で何かやり残したような不完全燃焼感を持って次の土地へって感じです。
別にやり残したことは無いのですが、この不思議感覚はいまだに消えません。

でも山梨は良いところです。何かのんびりできます。
特に月曜の病院からの帰り道にそう思いました。「何か来てよかったな」って。
千葉も決して嫌いなわけではないのです(むしろ好きですよ)が、何か「僕を知ってるかもしれない(覚えてるかもしれない)人」がいる感じが嫌なんですよね。
今でも年賀状を出してる友人が二人いるんですが、その二人以外の人に会ったらきっと頭がパーンしてしまうでしょうね。パニックになるでしょうね。頭の中、真っ白ですよ(´Д`)アゥアゥ

山梨での先生(お医者さん)は少し話しやすそうな感じです。
まぁ実際、僕はあんまり喋れないのですが…(症状やら気になることを紙にプリントアウトして見せてます。それについて何か聞かれたら答える感じなら会話できそうです)
千葉の先生は決して悪いわけではないのですが、体育会系っぽい?雰囲気でどうしても馴染めませんでした。結局、おすすめして頂いた認知行動療法のテキストは中途半端なまんまですしお寿司(´・ω・`)

どうやら僕は社交不安障害で嫌なことから逃げまくったせいでうつになって、しかも何だかADHDっぽい?らしいですよ。コンサータを処方して頂きました。何かいまいちハッキリしないです(病名が。そもそも病気なのか?性質か?)。僕は何なんでしょうね…?誰か教えてくれたまえ(゚∀゚*)

先生(山梨の方の)は僕が「真面目」だと言ってたけど、違うんだよなぁ…
個人的な評価では「真面目系くず」!これが一番しっくりくるんですよね。
ググると出ると思うんですけど、ほぼ合ってるんですよね。ビックリしました(;´Д`)

まぁ、病気なのか性格なのか性質なのか怠け者の甘えん坊なのかは分かりませんが、コンサータは効きますね。今までパキシルだのジプレキサだのラミクタールだのセルシンだのよく分かんない日本語でおkな薬を飲んでましたが…初めて効果を実感した気がします。よかったよかった。これで昼間の異常な眠気と倦怠感が和らぎましたよ。
やわらぎメンマですよ。いえい(・∀・)

 

f:id:shinobu11:20151111120437j:plain 昨日食べたケーキ。今朝も食べたw
唐突なケーキの写真は暗い気分を晴らす為のものです。ネガティブな割に暗い気分を維持できないんです。不真面目だから真面目で固い空気が嫌いなんです。
少しでも雰囲気が悪くなりそうだと思うと逃げるか、ふざけてしまうのです。あばば。
(ふざけるのは家族の前だけですけどね。外では通用しないと思うのでだんまりです)
自分なりにバランスを取っているのですが、他人から見たら空気読めない人ですよね。
学校や会社にいた頃、どう思われていたのか考えただけで頭が痛くなります:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:shinobu11:20151111120439j:plain ツイッターのプロフ画面。風船が飛んでた。
ツイッターではハイクで出せないゲームの話が出来ますね。ポケモンどうぶつの森以外でも、色々とアプリゲームをやっていたのですがどれも長く続かず。飽き性で。
そんな中、長く続いてるのが「魔法使いと黒猫のウィズ」ですね。クイズRPGです。
問題も精霊(キャラ)も沢山あるし、キャラや背景が綺麗だし、音楽もカッコイイし、イベントも頻繁にやっていて飽きないです(ガチャで狙ったものが出ないと熱くなりそうになるので自制するのが大変ですw)

f:id:shinobu11:20130912161530p:plain ←このパンダに釣られてやり始めたんですよ。
2年ちょっとやってますが、今年になってやっとゲットできました(;´Д`)
しかも特別強いとか、特別レアとかではないです。ホントにパンダに弱いw

 

f:id:shinobu11:20151111120446j:plain f:id:shinobu11:20151111120444j:plain
11月11日は色んな「○○の日」がありますね。
ポッキー&プリッツの日ですが、僕はトッポ派なのでこの写真。
あとツイッターで知りましたが、チンアナゴの日でもあるそうです。
もう棒状のものなら何でも11月11日に記念日ですよ。煙突もきりたんぽも靴下も。

 

f:id:shinobu11:20151111125753j:plain パープルスター
今日は初めてカラースターを購入しました。はてなポイントで。
ダイアリーの方で何故か毎月何個かくれるんですよね。あれって抽選じゃないの?
まぁ、くれるなら貰いますけどね。そしてスターに変えて貰います(*´∀`*)

 

何かだらだらと書いてしまった。何が言いたい日記か分からん。
誕生日はテンションが上がってしまう。でも、明日から無気力なしのぶに戻るでしょう…たぶん。個人的に次のイベントは13日の金曜日ですね。楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:shinobu11:20151110233420j:plain

ここまで読んだ物好きさんはおるめぇ。居たらありがとう!全力のありがとう宣言だ!