しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

f:id:shinobu11:20151204090801j:plain
久々にお題を書こうかなと思います。あ、この写真に意味は無いです。

 

どのくらい久しぶりかな?と、過去の記事を見返したら何と「2014年4月」!
一年以上も書いてませんでしたね。久々過ぎて書き方忘れちゃった(ノ´∀`*)

今年は忙しかったですからね。ホントに心を亡くすくらい忙しかった…
3月には祖父が亡くなり、お葬式で心をすり減らし(親戚に会うのに緊張するから)、その直後に父の転勤が決まって山梨へ引っ越したり、引越しで病院が変わったり…

何だかとってもグロッキー…ココロをフルボッコにされた気分です('A`)
もうギブアップし過ぎて僕のリングの上は白旗とタオルでいっぱい。

そしてもう12月…早すぎですよ。時間が経つのが…(´・ω・`)
そんなグロッキーモードな僕の「年内にやっておきたいこと」は…

 

自室の掃除!です!(´・ω・`)

 

前の記事にも書いたのですが、僕は超がつくほどの面倒臭がり。
厨二っぽく言うと「魂に七つの大罪・怠惰を刻みし者」なので、お掃除が苦手です。集中力が無く、思考が右往左往縦横無尽、四方六方八方手裏剣(忍たま)です。忍耐力もないです。「しのぶ」なのに…(´・ω・`)

引っ越したばかりなのでまだ部屋が段ボール戦機なんですが、油断するとゴミ部屋になりかねないので(前科あり)頑張って取り掛かりたいと思います。

目標は低くいきましょう。高いと考えるだけでうんざりしてしまいますからね。

  1. 薬局で貰った薬が入っていた袋を処分する!
    これはまだ楽そうです。普段から捨てれば溜まらないんですけどねw
  2. 積み上がってる本(漫画)は読まない場合、段ボールへ!
    本棚が無いので段ボールにしまうこと。これはちと難易度が高い。
    まず読むのか、読まないのか判断しなければ…(;´∀`)
  3. 机の上を整理整頓する!
    何ですぐごちゃごちゃになるの?分からん…(´・ω・`)
    薬を入れる箱とかあったら良いのかなぁ…?
    今はピカチュウのカップに無造作に突っ込んでますからねw
  4. 掃除機をかける!
    これが一番、ハードルが高い。掃除機の音が苦手なんです…

優先順位が高い順に並べました(個人差があります)
う…考えただけで僕のココロがもげそう…でも頑張るよ…タブンネ(´・ω・`)