しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第58話「ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴーゴート!!」

何故、不利なタイプで挑むのか…縛りプレイ?w
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第58話「ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴーゴート!!」
■ヒヨク大会のルーキー部門でセレナが!って夢落ちww
■サトシとピカさんは早朝トレーニングですか?ピカさん可愛いなぁ(*´∀`*)
■デカい樹!さすがヒヨクジム。シトロンにはキツイジムだなぁ(´・∀・`)
■フクジさん。ジム戦前にお茶。サトシのお茶、茶柱立ってるよ(*´∀`*)
■次は草木のお手入れのお手伝い。バトルしたいサトシは雑草を荒っぽくむしる!
雑草に交じる大事な芽を抜かないようにする為に、冷静な判断が必要なのね。
■ついに始まったジム戦!フクジさんはワタッコ!サトシはヒノヤコマ!有利だが…
ワタッコのコットンガード!ヒノヤコマニトロチャージが効いてない(´・ω・`)
■「ようりょくそ」のワタッコみたい。にほんばれでスピードが上がってる!
ニトロチャージの力やスピードが勝ったか!一戦目はサトシの勝ち!
■二体目はウツドンウツドンも「ようりょくそ」持ちか。ヒノヤコマが毒状態に!ゲームと同じ演出?
ヒノヤコマさんが気合で毒状態を解除した?これもゲームと同じだね。よく懐いてるんだね(*´∀`*)
■あーでもヒノヤコマさんが負けてしまった(´・ω・`)
■サトシの二体目はルチャブルルチャブルのテーマ曲!これ好きなんだよね(*´∀`*)
■毒の粉強すぎ。ルチャブルは気合で治すかな?蔓を利用したウツドンの動きがカッコイイだと…!
ウツドンがカッコ良く見えるバトルに驚愕!ルチャブルが負けてしまった(´・ω・`)
■サトシの三体目はゲコガシラ!サトシの戦略って気合以外にあるのかい?
■カッコイイBGM…このウツドン、心の目を持ってるぞ!ww
■ケロムースをマスク代わりにして毒の粉を防いだ!相変わらずケロムース万能だなぁ(*´∀`*)
ゲコガシラが勝った!フクジさんの三体目はゴーゴート!ツルのムチがまともに当たった!
■はっぱカッター?まるでリーフストームみたい。そして忍者みたいなゴーゴート
■「つばめがえし」ならゴーゴートにも通じるね。「ウッドホーン」に「やどりぎのたね」は痛い!
■ピカさん…何言ってるか分からないけどサトシを励ましてるのは分かるよ!(*´∀`*)
■目の前のものに気を取られてると大事なものを見失う…
 ゲコガシラがはっぱカッターの向こうにいるゴーゴートを見つけた!ゲコガシラが勝った!(*´∀`*)
■プラントバッジ・ゲット!(*´∀`*) さぁ…次はセレナのトライポカロン初挑戦だ!(・∀・)
 そういえば早朝トレーニングしてたけどピカさん欠席でしたね。今までジム戦皆勤賞だったのにw

















































次回は約束された神回!サトシとセレナがデート!?
ポケモンへのプレゼントを一緒に買いに行くだと!これは見なければ!(*´∀`*)