しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第68話「狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!」

久々にプラターヌ博士の研究所へ。
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第68話「狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!」

■プラターヌ研究所にキタ――(゚∀゚)――!!
■リモーネさんが何か直してる。息子とは違って爆発はしないんだよねw
■新しい研究?キーストーンとメガストーン!ガブリアスのかな?(・∀・)
■どのポケモンのメガストーンなのか、今から調べるのか(;´∀`)
■アラン!メガデデンネの可能性w ピカチュウは無理ですわw(ライチュウ涙目)
ガブリアスナイトだぁ!っていきなり爆発!ホントに唐突だなロケット団
■よく襲撃されるプラターヌ研究所。メガシンカバージョンな名乗り。メガメガ言い過ぎw
■あんなに大きなロボの手で小さいキーストーンをよく掴めるなw
ガブリアスが捕まった!このロボット空を飛ぶぞ!そしてサトシの剛腕で発信機を!
■今週のビックリドッキリメカ「見つけてバッチリ探索装置」!ば、爆発するなよ!w
キーストーンとメガストーンがあってもメガシンカしなくね?w
■あああ爆発した!発信機が壊されてしまったって遠隔爆発とかパネェな…(´・ω・`)
■誘導電波で暴走しないようにするのか…まるでプラズマ団みたいだなぁ(´・ω・`)
■工エエェェ(´д`)ェェエエ工 コジロウの指示でメガシンカするの!?しちゃうの!?:(;゙゚'ω゚'):
ガブリアスは元々アランが見つけてきたフカマルだったのね。しかも街で暴れてたのか…
 しかし、研究所にいるのにどうやってレベルアップして進化したんだかw
 (もしかしてご飯の後にこっそり「ふしぎなアメ」でも食べさせてるのか?w)
プラターヌ博士との絆を忘れちゃダメだもんね!コジロウじゃあメガシンカはできないよね。
プラターヌ博士にはガブリアスの声が聞こえた!ガブリアスとの絆が呼んでるぜ!
■誘導電波に抵抗をするガブリアス!ってバシャーモ仮面がキタ――(゚∀゚)――!!
バシャーモ仮面のキーストーンガブリアスメガシンカを!
 そっか!メガストーンはポケモン固有のものだけど、キーストーンは誰のでもいいのか!w
■先にメガシンカさせたのはプラターヌ博士かコジロウかどっちだ!(`・ω・´)
メガガブリアスプラターヌ博士にデコタッチ!ゴツイ顔だけど可愛いと思ってしまったw
バシャーモメガガブリアス&ピカさんのトリプルアタックは鬼畜過ぎですわww
■あららバシャーモ仮面のキーストーンには芳しいオイルの匂いw バレたがなw
■サトシ達が来る度に研究所が壊れます。コナン君理論だねw
■おおお!プラターヌ博士とリモーネさん(バシャーモ仮面)が協力して研究を!
























































新EDキタ――(゚∀゚)――!!ピカさん達が踊ってる!
可愛すぎる!でも新しいポケモンといないポケモンがいるのですが…(´・ω・`)
イーブイオンバットパンプジンがいて、ヌメルゴンがいない…やっぱさよならなのかな(´・ω・`)
次回はヌメルゴンの過去回!フラージェスも登場!ヌメルゴンに「さよなら」フラグが…