読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第72話「こわいイエのおもてなし!」

XY感想

一足早いホラー回!怪しい洋館には気をつけろ!
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第72話「こわいイエのおもてなし!」

■14番道路にあるあの公園だ!あそこも良い雰囲気だよね(・∀・)
 どうやら道に迷ったようです。シトロン…ユリーカちゃんに捕まるとかw
■「こわいイエ」の怪談を教えてくれるセレナ。今日も想像力を働かせるのかな?w
■「こわいイエ」キタ――(゚∀゚)――!!シトロン頑張ってw
■「ここ「こわいイエ」なんですか?」とストレートに聞くユリーカちゃんw
■タオルを使うピカさん可愛すぎる。コール爺さん。人数分のタオルは何を示すのか…
■温かい食事…やっぱり人数分。スパゲッティ美味しそう!コールさんは食べないのか…(; ・`д・´)
■「こわいイエ」の怪しい点を指摘するシトロン。タオルも食事も人数分あるのは…(;´∀`)
■どうやらコール爺さんもこの家に迷い込んだらしい。まさか取り込まれたのか…:(;゙゚'ω゚'):
■ゲーム本編と同じ「屋敷にいた怪しい男」の話。ってその声…コジロウじゃないですかーヤダー
 ユリーカちゃん楽しそうに聞いてる。コール爺さんが怖い話を聞かせてる内に「こわいイエ」にw
■今週のビックリドッキリメカ「不思議ウォッチ君」。妖○ウォッチ?:(;゙゚'ω゚'):
 『説明のつかない不思議なパワーをも感知し、モニタリングできる画期的なマシン』
 って、説明つかない不思議パワーを感知するシトロンの発明が一番不思議に満ちてますがw
■なんだ!サトシの影が動いて笑ってる!セレナが舐められた!どうみてもゲンg∵(´ε(○=(゚∀゚ )
 ところで彼らは何で真っ先にゴーストタイプやエスパータイプポケモンを怪しまないのか…w
■謎CG階段w シトロンが飛ばされた!不思議ウォッチが盗られた!ユリーカちゃん勇猛果敢だね。
■ピアノが勝手に!セレナの妄想が暴走する!何かカッコイイBGM!
■不思議ウォッチにゴース、ゴースト、ゲンガーの姿が!
 サトシ、図鑑はセレナ達の為に使ったんだよね?そうだよね?(;´Д`)
■コール爺さんの仕込みでした!ポケモンの力=科学の力なのか?そっちの方が不思議じゃね?
■ユリーカが消えた!しかもサトシとピカさんも!一瞬で消えた!セレナがボッシュートされた!
■地下室があるのか…まだ「こわいイエ」には不思議が…お札がビッシリ貼られた部屋が!(´;ω;`)
■何かこの札…見たことあるような。どうやらお札部屋にサトシ達がいるみたい。
■ケロムース万能説再び!錆なら取れるのか…しかも最後はスーパーマサラ人の力開けww
■ピカさんが謎の手帳を見つけた!怖い目にあっても逃げ込めるようにあの部屋を作った。
■落とし穴やらはお札部屋に逃げ込む為の仕掛け。
 手帳には少年の写真。って…この少年、コール爺さん!?コールさんの子供の頃の手帳!
■ゲンガー達の悪戯を幽霊の仕業と思って引越しを。でもゲンガー達は遊びたかっただけなんだね。
■写真の日付が200年以上前!!!!!!???すでにお亡くなりのコール爺さんんんんn(´;ω;`)
 (;´-`)。o 0(…サトシの計算能力が早くて少しビビったのだよ…)
■夢じゃないでしょ?ユリーカちゃん写真まで撮ってもらって…やはりコール爺さんの仕業(;´Д`)
■そしてロケット団が迷い込む…何という正統派ホラー落ち:(;゙゚'ω゚'):















































次回はクノエシティに到着!どうやらマーシュさんはファッションショーに出てるらしい。
そして謎のキモリ少年ショータとついにバトル!完全に声が光彦…ある意味サトシVSピカさん!ww