しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第75話「ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!!」

ショータのバトルメモ。中身が大変気になりますw
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第75話「ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!!」

■バトルメモの内容が出たけど、よく分からなかったw
■ショータがコケた。しかもメモ帳を…落とした!ニャースが拾った!(´・ω・`)
 あ、メモ帳にダイゴさんの写真が!コジロウは意外に物知りだよね。
 でもよく考えたらロケット団って旧ダイゴさんと会ってるよね?吹っ飛ばされなかったっけ?w
■美味しそうなロールケーキ!セレナはデザートに関しては最高の腕前だね。
■ショータは甘いものがスキ。糖分取ってサトシみたいなアイディアフルなバトルがしたいのね。
■あ、バトルメモが無いことに気付いた!レポートが消えたらショック死するわ…(´;ω;`)
■ダイゴさんのメモ帳と勘違いしちゃうロケット団。自分の写真を持ち歩くダイゴさんとか嫌だわw
■みんなでバトルメモ探し!ポケモン達も大集合で大捜索!でも見つからない…(´・ω・`)
■やっぱりホウエン地方から来たんだね。言わばゲームで言うところのレポート。大事だよね。
■「ダイゴさんと会ったのか?」ってサトシも会ったでしょ。旧ダイゴさんだけどw
ジュカインメガシンカすることを知った!サトシのジュカインがアップをはじめる?
ペロリームの嗅覚でバトルメモを探す!
 1億倍以上の嗅覚ってベトベトンマタドガスとかと戦ったらそk∵(´ε(○=(゚∀゚;)
■壮大な誤解をしているロケット団。ムサシの玉の輿は最初から無いけどね…w
■策を講じても勝てないのに、無策で突っ込むロケット団
 コジロウ曰く「よくできたメモ」だったらしい(´・∀・`)
■次のトライポカロンはフウジョタウン。
 次に進む街はヒャッコクシティ…あの日時計は是非ともアニメで見たい!
■あれ?ショータはヒヨクシティに行くのか…ってことはここでお別れか(´・ω・`)
■サトシVSショータの三本勝負!一体目はピカさんVSタツベイ!ピカさんの電光石火は速いなぁ!
■ドラゴンクローにも勝つピカさんのアイアンテール!年季が違います。
■ショータ「強いですね!ピカチュウは!」…中の人的には自画自賛(;´∀`)
ペロリームVSルチャブル!でもほとんど実況する間もなく瞬殺!
■技を受けた時、トレーナーは動揺してはいけない。トレーナーとポケモンは一心同体!
 サトシが先輩トレーナーの風格が漂っててカッコ良すぎる!(・∀・)イイネ!!
キモリが…!キタ――(゚∀゚)――!!ジュプトルに進化した!ショータの思いが通じた!
リーフブレードを覚えた!ジュプトルゲコガシラの忍びみたいなバトルもカッコイイ!
■進化もして良い勝負だったけど…それでもサトシとゲコガシラには勝てなかったか…(*´∀`*)
ジュプトルゲコガシラは良いライバルって感じ!ゲコガシラも好敵手が見つかってよかったね。
■ショータ…次に会う時は強くなってるだろうなぁ…某ミツル君みたいにならないと良いけど(;´∀`)
















































次回はオンバット登場回!タマゴから生まれたのか!
空を飛びたいオンバット。また特訓かな?ルチャブルに乗ってるオンバット可愛い(*´∀`*)