しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第79話「激闘モンスターボール工場!ピカチュウVSニャース」

ついにモンボ工場へ。地味に楽しみです。工場って良いよね(*´∀`*)
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第79話「激闘モンスターボール工場!ピカチュウVSニャース

モンスターボール工場!シトロンは憧れだったんだね。分かるわーw
■工場長…どう見てもロケット団w ホントに疑う事を知らない人達だ(´・∀・`)
 それにしても本物の工場長達は何処へ?そしてフレア団はどこ行った?w
■オートメーションで動くボール工場。シトロンもテンション上げ上げ!
■ボールを回収するんだ…相変わらず上手そうな言い訳を思いつくもんだw
■ピカさんのモンボはどうしてるんだろう?あ、ちゃんと持ってるんだね(´・∀・`)
 でもピカさんのモンボって、ハリー・○ッターみたいな稲妻マーク付いてなかった?
モンスターボールの中!!永遠の謎だと思ってた!でも閉所恐怖症には辛いよね。
■どう見てもただの倉庫。まんまと引っかかっちゃうんだよねぇ…(´・∀・`)
ロケット団がここでネタ晴らし。「ドゥー」って何だよコジロウw
■例の如く10万ボルトが利かないケース…でも衝撃には弱い模様。
■ピカさんのボールで閉じ込めようとするニャース!ピカさん頑張れ!
■ピカさんがついに!ボールに捕まった!?(; ・`д・´)
■あ…!あの一瞬の隙に通風孔に避難してたんだね!さすがサトシのピカさん!
■倉庫の扉を開けようとするもなかなか頑丈なようだ。アイアンテールでも壊れない。
■通風孔から逃げるピカさん、追いかけるマーイーカ。ピカさんは他のみんなを救えるのか!
■狭い通風孔の中でマーイーカとバトル!何かスパイみたいでカッコイイ!(*´∀`*)
■ピカさんの視点で見るベルトコンベアー!まさかピカさんがベルコンに乗るところを見れるとは!
ニャースまでベルコンに!ニャースがぺったんこ!まさにポケモントムとジェリー
 ところであのプレスはモンスターボール製作のどの工程で必要なんだろう?(´・∀・`)
■点検用のビームに襲われる二匹。抱き合って泣くピカさんとニャース可愛い(*´∀`*)
■超人マサラなサトシの力を持ってしても開かないドアだと…(; ・`д・´)
■アームに捕まってグリーンに染まるピカさんとニャース!(*´∀`*)
■今度はブルーピカさん。次々とボールの色に塗られていく二匹。
■綺麗に磨き上げられたピカさんとニャース。つやつやピカさんは二回目だね。
■シトロンの今週のビックリドッキリメカ!「スーパーパワーでこじ開け君」!
■おおおお!こじ開けてる!そしてやっぱり爆発!でも爆発の衝撃で開いた!(*´∀`*)
■ゴージャスボールでニャースゲット!ならず!ゴージャスな気分ってどんなのだ?w
■サトシと再会!やっぱりピカさんとサトシは普通に会話してるよねw
■トラックに10万ボルトブチかますサトシマジ超人マサラ的発想(´・∀・`)
ニャースと一騎打ち!尻尾にボールが!でもピカさんの方が上手でした!w
■何と!モンスターボールのオブジェが転がって…ロケット団が吹っ飛んだ!www
■みんな無事でよかった!僕も見学したい。あと工場長…オーキd∵(´ε(○=(゚∀゚ )
































































次回はセレナのトライポカロン回!
ポフレ作りなんてセレナの得意分野じゃん!頑張れ!そして久々にあの子が出るぞ!