しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第83話「雪山をこえて!マンムーとユキノオー!!」

真夏に雪山!(*´∀`*)
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第83話「雪山をこえて!マンムーユキノオー!!」

■開幕オーキドマンムー。レンタルマンムーだって。
■サトシとセレナ、シトロンとユリーカの組み合わせで乗るみたい。セレナが嬉しそうですw
■ユリーカのデリバードスーツが可愛すぎる。ユリーカのポケモンコスプレも見どころだね。
■急な雪道を突き進むマンムー!凄いなぁ!ゲームでもかなり楽しかったからなぁ(*´∀`*)
■あらら滑ってきちゃった。サイホーンレーサーでの訓練が活かせるのか!今度はセレナが挑戦。
■おおお!昇り切った!シトロン達のマンムーは引っ張って貰うのね。シトロンは怖がりねぇw
ロケット団はいつも通りの格好で雪山チャレンジ!ムサシはパンプジンとイチャイチャw
■吊り橋を渡るマンムーマンムー二体+人間四人を耐える吊り橋…ポケモン世界は頑丈ね。
■何とか渡り切ったけど、シトロンはこりごりw でもユリーカはテンション上げ上げw
ロケット団ユキノオーに遭遇。ゲットしようと挑むも見事に返り討ちに遭うw
■どうやら熱を出したユキカブリがいるみたい。その子を守ろうとしてたのかな?(´・ω・`)
■大岩もぶち壊すマンムーパワー!これもゲームと同じだね。カッコいい!(*´∀`*)
マンムーが何かに導かれるようにルートを外れてしまう。ピカさんも何かを聞いたようだ。
ユキノオー。オーキドボイスだらけw/ユキノオーの攻撃に立ち向かうサトシ。全然効いてないw
■サトシ達で熱を出したユキカブリを助ける為、薬草を探す事に。ピカさんとハリマロンはお留守番。
■氷穴の中はまるで迷路。果たして温泉にあるというヨマギゴケは見つかるのだろうか…
 それにしてもフロストケイブに温泉があったとは…何故ゲームにはなかったのか(´・ω・`)
■そうか!オンバットの超音波で温泉を探すのか!サトシが冴えてるだと…(; ・`д・´)
■今週のビックリドッキリメカ「ファイディングスノーフラワー」!雪の中の植物を見つけるマシン!
ホルビーで探査した花を掘って貰うことに!でも見つけたのはカゴの実。あれれぇ?
■一方、留守番してるピカさん達。ユキカブリを冷やす為の雪を集める。ハリマロンドジッ子
■サトシ達はヨマギゴケを見つけた!シトロン達もリュウモンカを見つけた!(*´∀`*)
■シトロンは薬草の煎じ方も知ってるのか…凄いなぁ。ポケモンドクターにでもなるのかい?w
ユキノオーロケット団に捕まった!リベンジに来ちゃったよ。でも寒いのに頑張るねぇ…w
■サトシとピカさんがパンプジンを引きつけてる内に、セレナ達がユキノオーを救助!
ユキノオーの言ってることを完全に理解してるサトシがマジスーパーマサラ人(; ・`д・´)
ユキカブリの熱が引いて元気になった!よかったねぇ!(*´∀`*)
■皆の力で乗り越えたサトシ達。それぞれ見せ場があって良い感じ!
 ホントにXYは良いパーティなんだよなぁ…別れの時がツライわぁ(´Д`)




















































次回はポケモンセンターが雨漏りに!?セレナがナース服を!?
そしてハリマロンの「はじめてのおつかい」!?そんな番組があったねw