読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第88話「追憶のトレイン!シトロンとホルビー!!」

ポケモンXY&Zの発表がありましたね!
もちろん感想書きますよ!今日は僕の大好きなホルビー回(*´∀`*)
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第88話「追憶のトレイン! シトロンとホルビー!!」

■いきなり落とし穴に落ちた!まぁ、落とし穴と言ったらロケット団
■最速の名乗りかもしれませんね。まだ一分も経ってないですよ(;´Д`)
■電気を通さないネットを張っても、マッドショットには弱かったよ…w
■落とし穴の底が抜けた!まさかの二段落ち!どんだけ深い穴なのよ(´・ω・`)
■そうやらトンネルに繋がってたみたい。炭鉱あとみたい…トロッコの線路がある。
ホルビーと出会った時にも似たことがあったみたい。シトロイドに追い出された後の事。
■あ、木の実が盗られた!ホルビーが盗った!今の常識人(ポケモン)からは想像が出来ない。
■同じように廃路線に落ちたみたい。廃墟になった電車の中にポケモンが…
■そのポケモン達にあげる為にホルビーは…木の実を。良い子やなぁ(*´∀`*)
ホルードポケモン達を追い出してしまった!しかも木の実まで食べおった!
ホルードに対抗するホルビー。しかし、さすが進化系。力に差があり過ぎる…
■シトロニックギアでホルビーを救出!一時撤退。ホルビーの治療をしてあげるシトロン。
ポケモンもジムリーダーを知ってるのか?シトロンの事を聞いたらビックリしたw
ポケモン達に分かるようにお芝居で説明するシトロンとユリーカ。可愛すぎるのだが!
■特訓通り、ホルビーの攻撃と防御は上手い具合に決まった!仲直りの握手!
■しかしホルードホルビーの握手を拒んだ!そして駅の取り壊しが始まった!
■今週のビックリドッキリメカ「ランニング発電機」。どう見てもルームランナー(´・ω・`)
ホルードが線路の岩をどかしてくれた!きっとみんなと一緒に行きたいんだね。
■ルームランナーを動かして発電開始!電車が動いた!ホントに凄いな(;´∀`)
■路線の切り替えもホルビーのマッドショットで変更!出口に出た!(*´∀`*)
■廃電車も無事に移動できた!ここなら木の実も豊富だし、良い感じだ!
■そしてお別れ…でも名残惜しそうなホルビー…みんなも行くように説得する。
■これからはホルードホルビーの代わりにみんなを守ってくれるね(*´∀`*)
■可愛いホルビー!電気タイプ以外の初めてゲットしたポケモンだもんね。
ホルビーをモンボから出して抱っこ。そして…号泣!嬉しかったもんね(*´∀`*)


























































次回はついにイーブイ登場!
OPとEDに意味あり気に出まくってたイーブイですね。セレナがイーブイをゲット!?