しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第90話「タッグバトルは友情バトル!イーブイ初参戦!!」

人見知りのイーブイは大会に出れるの?(´・ω・`)
あと先週勘違いしてましたが、サトシはティエルノと組むのねw
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第90話「タッグバトルは友情バトル!イーブイ初参戦!!」

ヒャッコクシティについてた。トライポカロンに向けて特訓中。
イーブイは今回、見学みたいです。ホルビーの陰に隠れてますね。可愛いw
ハリマロンにはまだ慣れておらず。なのに追いかけるハリマロン(´・∀・`)
■ティエルノが再登場!カメールもついにカメックスに!ライチュウを出せ。
■ユリーカはカメックスが気に入ったみたい。大きいポケモンも好きだよね。
 子ども目線から見た大きいポケモンって何か良いよね(*´∀`*)
■サナも再登場!フシギダネからフシギソウに進化!こっちも元気そうだね。
イーブイの進化の可能性。ブイズ好きにはたまらないシーン盛り沢山!
 果たしてどの進化を目指すのか!それとも進化しないのか。今から楽しみ出すな(*´∀`*)
■ティエルノが負けたヒャッコクジム。サトシは興味津々(´・ω・`)
 でも自分で確かめたいって!それが良いよ!相変わらずサトシは前向きだなぁw
■前向きなサトシが良いんでしょ?照れるセレナ。サナにもバレてたっけ?w
ハリマロンがポフレをプレゼント…しかし受け取って貰えなかった(´・ω・`)
 あの食いしん坊のハリマロンが…思わず焼け食い。ホルビーのは受け取ってくれたのにw
■臆病なイーブイもいずれはトライポカロンに出れるのか…特訓だ!(大声)
■まずはサトシ達のポケモンで特訓。最初はデデンネに向かう(´・∀・`)
■尻尾で確認してるのかな?ゲコガシラピカチュウにも尻尾でタッチ。
■最後はハリマロン…でも黙ってる為に息まで止めてしまう。それはキツイぞw
 ハリマロン我慢の限界!ぶはぁっ!イーブイは逃げだした!これは前途多難(´・∀・`)
■エルさんとの思い出。エルさんから学んだことをヒントにバトルを提案する。
■バトルと聞いて飛んできました。バトル脳サトシ。セレナ&サナVSサトシ&ティエルノ!
■初手エレキボールとか加減と言う文字はないのかw まぁフシギソウ狙いだからいいけどw
イーブイのまもる!カメックスの高速スピンには怯えないのか…(;´∀`)
フシギソウがナイスフォロー!イーブイを守った!バトルの最中でも一人じゃない!
カメックスでもリズム戦法を使うんだね。小柄なイーブイのリズム戦法!小回りが利くね!
■このイーブイはかなりアップテンポなリズムの持ち主だね!セレナは何かを掴んだようだ!
■セレナは早くもパフォーマンスの練習に入った。そしてサトシVSティエルノが始まった。
イーブイのダンスを教えて貰うことに。あの独特なリズムを取り込んでみるみたいだ(*´∀`*)
■次の日は遅刻!?遅くまで特訓してたのかな?最後にシトロンの寝癖に持ってかれたw
 あとサナの髪を結ぶ仕草が可愛いね。かなり謎な髪型してるけどw/サトピカも可愛い!
■まさかのオーキド博士のコーナーでライチュウ登場!そして久々に攻撃を受ける博士w



























































次回はトライポカロンヒャッコク大会編。二つ目のプリンセスキー、ゲットなるか?
え!?トライポカロンってクイズもあるの?知識も問われるのか…?セレナは大丈夫かな?
あとサナの他にも懐かしいキャラが…あのカモネギのトレーナー…名前が思い出せないw