しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第92話「カロスの危機!巨大日時計の戦い!!」

あの日時計、ゲームだと綺麗で割と好きです。
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第92話「カロスの危機!巨大日時計の戦い!!」

■いきなり浮いてる謎の集団が…ちょっと付いて行けない世界が…w
 エスパータイプポケモンとトレーナーが一緒に浮かんでる。シュール。
■ゴジカさんの予言!予知をするのもゲームと同じだね。でもちょっと怖い。
ヒャッコクシティ。プリンセスキー綺麗だね。キーホルダーの商品化希望(*´∀`*)
■ピカさんがほっぺを叩いて気合と電気を出す!イーブイがビビる!(゚∀゚)
プラターヌ博士日時計の調査をする…ニュースキャスターがあの人だ!
■あの日時計はカロス七不思議の一つらしい。キレイだよねぇ(*´∀`*)
■コジロウ博士のコーナーが始まった!オーキド博士の物まねしてるw
 日時計は宇宙から来たといわれてるらしい。ポケモンって割と宇宙産多いよねw
プラターヌ博士がキタ―(゚∀゚)―!!いきなり女の人がシンボラーを出してきた!
■深き緑の目って誰だろう?謎が多い!ヤミラミシンボラーのコンビネーション!
■キャリーさんと言うらしい。どうやら予言の内容を独断で判断してしまったみたい。
■ゴジカさんの登場の仕方がカッコイイ!声も威厳があってピッタリだね(*´∀`*)
■アランがでるActとリンクする話題が出始めたね。アランとの出会いが楽しみだ!
ゲコガシラの未来が見えた!何やら凄い進化をしそうな感じ?
■サトシとゲコガシラの未来…数奇な定めを持ったポケモン??(;´Д`)
■工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ピカさんの方が違うのにゲコガシラは他と違うポケモンなの?!
ケロマツのタマゴ…プラターヌ博士も研究所に来る前の事は知らないんだ。
■群れることなく己を鍛える孤高のケロマツ。ジョーイさんの心からの治療で変わったんだ。
■トレーナーを選ぶようになった。自分と戦うに相応しいトレーナーかを。
 新人トレーナーから逃げて研究所に戻ってくる理由が分かったね…複線回収だ!
■サトシのポケモンへの愛は半端ないからね。ゲコガシラにそんな深い設定が…(*´∀`*)
メガシンカ!?ゲッコウガメガシンカしないけど…サトシと高見を目指す!(*´∀`*)
日時計が危うい!何だ何だ!ニャオニクスの手助け+未来予知!(´・ω・`)
日時計を狙ってるのはロケット団だけど…彼らもまたカロスの危機に関わってる…
■あれを盗むなんて…だいぶ無理げーw/未来予知の技がカッコよすぎる件について!
 それにしてもロケット団の「学習能力無いわねー」は彼らにだけは言われたくないだろうに…w
■ジム戦はまだだけどこれはかなり期待できそうだ!どんなバトルになるんだろう!




























































次回はゴジカさんとのジム戦!
ダブルバトル一本勝負!ニャオニクス♂♀コンビにどう対抗する!?