しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

想像で作る「ハンターの家」。


本日のお客様はモンスターハンターの世界からはるばる来て下さったアイルー様!
何と愛らしいネコさん!「凄腕のホームデザイナー」だなんて…(*´д`*)アハァ

依頼内容は「楽しいハンターライフが送れる家」。
しかし、問題が一つ。僕は全くモンスターハンターシリーズの知識が無いのです!
あのメインテーマ?とアイルー、そして「上手に焼けました!」の知識しかないですw
頼りはアイルー様が持ち込む家具だけ。想像で作る「ハンターの家」が今、始まる!(ドンッ



まずは外観。何となく滝があるところに住んで欲しかったのでここに。

まずは右側の土地。何だか甘そうな蜜を出す蜂の巣(ハンターのハチのす)を置き、
何だかドラゴンが生まれそうな卵(ひりゅうのたまご)を置きました。デカイですね。
ここで寝ながら「ひりゅう」が生まれるのを待ちます。ペットにできますかね?
( ´-`)。o 0(…ひりゅうってワイバーンみたいな奴かな?…)

左側。こっちには家と「ハンターのにぐるま」を。
狩りでゲットした戦利品を運ぶものだと思ったので、外に置きました。
あと松明の前にいるブタさんはプーギーというらしいです。凄くプリチーです(*´∀`*)

室内。んー…ハンターの家だね!(*´∀`*)
何だか気になるものでいっぱいですね…w(今回は明るい状態の写真も撮りましたw)

まずはキッチン。一応、キッチン的な場所ですw
この青い箱は「ハンターのボックス」。きっと大事な戦利品を入れるんでしょう。

こっちは寝床。アイルー様が憧れる「ハンターさん」や「レウスのたいけん」、プーギー2号をw
机にあるのはアイルー様の写真とモンハンの攻略本(と言う設定です)。ハンター業を学びます。

中央の奥にあるのは「ねこじぞう」、手前にあるのは「にくやきき」です。
この地蔵はアイルー様にとってかなり重要な物のような気がするので目立つ場所に。
(*´-`)。o 0(…アイルー様が半目でこっちを見てますね…可愛らしい…)

アイルー様、気に入って貰えたでしょうか…(´・ω・`)



遊びに来ました。ハンターの荷車って寝れるんですね…w

それはよかった!(*´∀`*)でもこの世界で何を狩るんだろう…w

アイルー様の好きな言葉。もしかしてアイルー様は採取派?(・∀・)


今回は動画も撮ってみました。この感動を伝えたい(*´∀`*)

手を振ってくれるハンターさん。

粗ぶるプーギーちゃん!可愛すぎる!(∩´∀`)∩

そして……「上手に焼けました!」キタ――(゚∀゚)――!!
家具一つ一つに仕掛けがあって、凄く感動しました!

では最後に!フワッフー!(*´∀`*)