しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

マメパト頭にはつらいジム。

ムロタウン。

f:id:shinobu11:20160227184048j:plain
こんにちは。
現在、「あまいミツ パーティ」が流行っているムロタウンから中継中のしのぶです。
そうです。久しぶりのアルファサファイア日記の更新です。

 

言い訳はしません。更新を休んでいてすみません。
これを楽しみに見てる方がいるかはわかりませんが(´・ω・`)
ついにポケモンの新作「サン&ムーン」の情報が出てしまったので、
「やべぇ…まだバッジ一個しかない」とお尻に火が付きました(´∀`(⊃*⊂)イヤン
またぼちぼち更新していこうと思います。
目指すは「新作が出るまでに殿堂入り」です。たぶん(´・ω・`)

 

「前回までのあらすじ」
ダイゴさんのお父さん兼ツワブキコーポレーションの社長さんからお届け物を渡されたしのぶ。ダイゴさんに渡しに行く為、ハギ老人の船に乗りムロタウンへやってきた。大人の事情でジム戦を終わらせないとダイゴさんに会えないので、重い腰を上げてムロタウンジムへ向かったのだった。

 

f:id:shinobu11:20160227184949j:plain
と、言う訳で。ムロタウンジム内。
一本道と見せかけて中は複雑な感じ。しかも足元のスイッチを押して電気を付け、電気がついた横の部屋を見て、ルートを覚えて進まなくてはならない。
実に面倒な仕掛けだ。鳥頭…いやマメパト頭の僕にはつらいジムになりそうだ。

f:id:shinobu11:20160227184932j:plain
どうやらムロジムは文字通りポケモンジムであると同時に人間のスポーツジムも兼ねてるみたいだ。ルームランナーやエアロバイク、ダンベルなどが置いてある。プールはないだろうか。運動不足が気になるので水中歩行とかしたいのだが(リアルでw)

f:id:shinobu11:20160227184739j:plain
バトルガールのシノブさん。僕と同じ名前でドキリとした(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160227185042j:plain
一番奥の部屋には何やらストレッチをするお兄さんが。

f:id:shinobu11:20160227185020j:plain
洞窟やジムの設備を使ってポケモンと共に身体を鍛えてるそうだ。
やはりポケモントレーナーたるものポケモンと共に鍛えないといけないのだろうか。某スーパーマサラ人もよく一緒に特訓してるもんなぁ…(;´Д`)

f:id:shinobu11:20160227184811j:plain
ムロジムのリーダー・トウキ。スポーツウェアを身に着けたイケメン。
格闘タイプの使い手。手持ちはワンリキーマクノシタ。もち巾着ではない。

f:id:shinobu11:20160227184841j:plain
久々のバトル。エーミールという名前は大変気に入っている(*´∀`*)