しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

富士宮探訪記 ~「田貫湖」編~

新連載(嘘)!「田貫湖」編!

f:id:shinobu11:20160602125834j:plain
まぁ、ちょっと寄っただけなので写真は少ないです。

f:id:shinobu11:20160602125534j:plain
釣りをしてる人もいました。ブラックバスもいるらしい…
バス釣り好きの父様がロックオンし始めたかもしれません(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20160602125958j:plain
奥の方にテントがいくつかありました。
田貫湖キャンプ場があるんですね!バーベキューとかしたいですね(*´∀`*)
まぁ、今では日帰りで帰れる距離ですがw

f:id:shinobu11:20160602130140j:plain
田貫湖の由来は、浅間大社の神主さん「田貫次郎実長」さんが隠居したのが「田貫沼」と呼ばれるようになったみたいです。タヌキは関係ないのですね(´×ω×`)

 

あと天気が良ければダイヤモンド富士が見れるとか…!
そして湖面に映し出されると、ダブルダイヤモンド富士に!
まぁ、今日はダイヤモンドどころか富士山すら見えませんが…(´×ω×`)
富士山の定休日なので仕方ありません。最近、出掛ける時は定休日が多いですw

f:id:shinobu11:20160602125912j:plain
おニューのデジカメの試運転も兼ねてるので、色々な機能で撮影してます。
これはジオラマ風だったかな?どういう時に使えば良いのかまだ分かってません。
試行錯誤してます*1。こういうのも楽しいですね(*´∀`*)))

 

f:id:shinobu11:20160602125616j:plain

f:id:shinobu11:20160602125801j:plain

f:id:shinobu11:20160602125556j:plain

f:id:shinobu11:20160602125657j:plain

f:id:shinobu11:20160602125738j:plain
これは魚眼レンズ。周囲がもわーんってなって面白い(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160602125933j:plain

f:id:shinobu11:20160602125521j:plain
蝶もこんなに綺麗に撮影できた!嬉しい~♪(*´∀`*)

 

 

次は「富士花鳥園①」編。

 

 

 

【おまけ】

最後に魚の骨の写真があります。苦手な方はスルーしてね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinobu11:20160602125516j:plain
キレイに喰われてる(?)。ブラックバスの骨かなぁ…(;´Д`)

*1:これもフラグです