しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

昇仙峡探訪記 ~「ロープウェイ②」編~

前回のあらすじ。

f:id:shinobu11:20160616091912j:plain
富士山が見えると思った!?
残念!定休日でーす!/^o^\フッジッサーン

 

高所恐怖症注意

f:id:shinobu11:20160616091907j:plain
これは「約束の丘」にある「出会いの鐘」というらしいです。
とりあえず家族で一回ずつ鳴らしておきました。良い音でした。
でも観光客がわんさかいる時は「カンカンカンカン」うるさいんでしょうね…(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20160616091909j:plain
ここは「うぐいす谷」。崖っぷちです。

f:id:shinobu11:20160616091908j:plain
僕の足です。ぷるぷる震えながら撮影しました(;´・ω・)
上手く崖の凄さが伝わると良いのですが…w

f:id:shinobu11:20160616091910j:plain

f:id:shinobu11:20160616091911j:plain
良い天気です。青い空、白い雲、緑の山。そしてパンダw

 

 

福仙人の伝説

f:id:shinobu11:20160616091913j:plain
とにかく神社が多い。賽銭箱も多いw

f:id:shinobu11:20160616091915j:plain
「福仙人」の伝説的な説明書きなのですが、何故か右から読みます。
この黄金の葡萄にちなんでなのか、葡萄のように鈴が連なってるお土産が多いです。

f:id:shinobu11:20160616091914j:plain
(;´Д`)<キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
そしてお爺さんは黄金の葡萄鈴を持つ福仙人になってしまったのです。
「へんしーん!」という軽いノリが何とも言えませんね(;´∀`)
ところでこのお爺さんは仙人になる意思はあったのでしょうか…?w

 

f:id:shinobu11:20160616091916j:plain
帰りはふくちゃん(1号機)で降りました。

 

 

黄金のコイ!

f:id:shinobu11:20160616091926j:plain

ここは「黄金池」。ロープウェイの駅構内にあります。
餌をくれると思うのか、池に近づくとめっちゃ寄ってきます。

f:id:shinobu11:20160616091917j:plain

f:id:shinobu11:20160616091918j:plain

f:id:shinobu11:20160616091919j:plain

f:id:shinobu11:20160616091920j:plain

f:id:shinobu11:20160616091922j:plain

必死です(;´Д`)

f:id:shinobu11:20160616091927j:plain

素敵なコイの像。

f:id:shinobu11:20160616091928j:plain
テンション高そうな七福神の像。

f:id:shinobu11:20160616091929j:plain
120年振りの大雪で、初代の真鯉は全滅してしまったのですね…
リニューアルした時に黄金のコイが入ったみたいです。ど、何処から?w

f:id:shinobu11:20160616091932j:plain

f:id:shinobu11:20160616091931j:plain

f:id:shinobu11:20160616091933j:plain
「餌をくれないと幸せにしないぞ!」と言わんばかりの勢いw

 

まだまだ続くんじゃ(・∀・)