しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

「かがくのちからってすげー!」

山梨県立リニア見学センター

f:id:shinobu11:20160722212549j:plain

今日は「山梨県立リニア見学センター」へ行ってきました。

f:id:shinobu11:20160722212728j:plain

デデーン!滑らかな曲線ですね。
僕は電車などには詳しくないんで、あまり語るつもりはありません。

f:id:shinobu11:20160722212641j:plain

とりあえずパンダも一緒に記念撮影( ●ω●)

 

超矛盾

f:id:shinobu11:20160722212322j:plain

これはリニアの側面にある超電導磁石。

f:id:shinobu11:20160722212447j:plain

中身はこうなってます。

f:id:shinobu11:20160722212634j:plain

高温超電導磁石なのに、-253℃の世界なんて…
何という超矛盾(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20160722212502j:plain

どうぶつの森で言うなら「なぞのきかい」。
どんなものか理解できないですが、何だかワクワクしてきます。

 

緊急事態!

 

f:id:shinobu11:20160722212544j:plainf:id:shinobu11:20160722212454j:plain

これがL0系。試験走行する前の姿です。
ここで試験走行する姿を見れるのですが、
タイミングが悪かったのか、凄い待たされちゃいました。

しかも…ポケモンGOが配信されてしまい、そっちに夢中にw

f:id:shinobu11:20160722214503j:plain

リニアの線路にいるフシギダネ。危ないので保護(ゲット)w
しかも、この山梨県立リニア見学センターには、三つのポケストップとジムがあって驚きました。
とりあえずモンボを大量に確保しておきましたw

 

ホントに一瞬

これがリニア(L0系)の速さです!!一瞬でしたw
あとバルコニーに出て外で走るところも見れたのですが、
凄い爆音でちょっと怖かったです。音に敏感な僕にはちと辛かった…(;´Д`)

 

可愛いジオラマ

f:id:shinobu11:20160722212527j:plain

見学センター内にはジオラマ模型があり、
山梨の色々な場所が作り込まれていて、可愛らしかったです。

f:id:shinobu11:20160722212415j:plain

f:id:shinobu11:20160722212347j:plain

f:id:shinobu11:20160722212331j:plain

これは以前、僕が出掛けた昇仙峡ロープウェイですよ!(*´∀`*)

shinobu11.hatenablog.jp

 

f:id:shinobu11:20160722212717j:plain

ここはもみじ街道と滝ですね!(*´∀`*)

shinobu11.hatenablog.jp

 

f:id:shinobu11:20160722212622j:plain

f:id:shinobu11:20160722212611j:plain

よく出来てるなぁ…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

f:id:shinobu11:20160722212510j:plain 富士急ハイランドに…

f:id:shinobu11:20160722212554j:plain 山中湖…って!?

f:id:shinobu11:20160722212357j:plain

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ネ、ネッシー!?いや、山中湖だからヤッシー!?(;´∀`)

 

ビジネスマンの出張風?

f:id:shinobu11:20160722212728j:plain

先ほどの写真に映ってる↑に入ってみました。

f:id:shinobu11:20160722212647j:plain

f:id:shinobu11:20160722212724j:plain

ホントにこんな感じなんですかね?少し狭い気がする…
片側にしか席が無いのは仕様?それともモデル用だから?(´・ω・`)
あと窓が飛行機の窓みたいですね。絶対に開かないんでしょうねぇw
(;´-`)。o 0(…開けた途端に飛行機みたいにバラバラになるんだろうか…)
すみません。パニック映画の見すぎですね(;´∀`)

f:id:shinobu11:20160722212628j:plain

出張中のビジネスマン風に撮ってみたw


全席、こんな感じなんですかね?
それともファーストクラスとかあるのかなぁ(*´∀`*)
というか、普通の新幹線の約二倍の速さらしいので、山梨ー東京間が約20分、
東京ー大阪間がわずか1時間になるらしいですよ。駅弁食べてる暇もないですね(;´Д`)

でも山梨ー東京間が約20分は素敵ですね…
まぁ、実現する頃には何処に住んでるか分かりませんが…(;´Д`)
(2027年が目標みたいですよ。オリンピックには間に合わない模様)

 

まとめ?

リニア新幹線にしても、ポケモンGOにしても。
ホントに「かがくのちからってすげー!」ですねぇ…(*´∀`*)
(これが言いたかった)

 

おまけ

f:id:shinobu11:20160722213822j:plain

途中で「釈迦堂遺跡博物館」なる面白そうな場所を見つけました!
何やら縄文土器が展示してあるらしい…φ(`д´)メモメモ