しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

芸術の森公園に行ってきました!

芸術の森公園でGO!

f:id:shinobu11:20160809211312j:plain

ここにピカチュウが出現するという噂を知り、早速行ってみました。
ポケモンGOについての記事は次に書きますね。

f:id:shinobu11:20160809211333j:plain

凄く良い天気です。
でもこの日は記録的な猛暑だったみたいですね…確かに暑かったw

f:id:shinobu11:20160809211327j:plain

f:id:shinobu11:20160809211340j:plain

良い感じに木陰もあって散歩するにもってこいな公園です。

f:id:shinobu11:20160809211404j:plain

f:id:shinobu11:20160809211511j:plain

キノコの形の休憩所もあります。

 

心惹かれる芸術品たち

f:id:shinobu11:20160809211422j:plain

謎の球。椅子なのかと思いましたが、何の説明もなく…w

f:id:shinobu11:20160809211525j:plain

作品名「YU-5」
菌系類やシダ類のキノコや植物をイメージした作品らしいです。
僕には紙コップを重ねたものに見えます(ノ´∀`*)←感性鈍い

f:id:shinobu11:20160809211505j:plain

f:id:shinobu11:20160809211517j:plain

f:id:shinobu11:20160809211522j:plain

やたらピラミッド型のものが多いですね…
何か意味があるのでしょうか?パワースポット?(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20160809211440j:plain

作品名「ザ・ビッグアップル NO.45」
甲府出身の作家さんが作ったものだそうです。
リンゴに開いた沢山の穴は情報を受発信するアンテナをイメージしてるみたいです。

f:id:shinobu11:20160809211409j:plain

富士山とザ・ビッグアップル。今日はうっすら富士山が!(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160809211416j:plain

作品名「リトル・バード」
全然リトルじゃないですが、小鳥ちゃんが大胆にデフォルメ。
説明では「生命力と官能性を与えている」と書いてあったのですが…
官能性?何処にと思って観ていると…

f:id:shinobu11:20160809211454j:plain

ハッキリクッキリとお尻の穴がキタ――(゚∀゚)――!!
官能性…ここかな?(ノ´∀`*)

f:id:shinobu11:20160809211536j:plain

こ、この特徴的かつ心をわしづかむフォルムは!

f:id:shinobu11:20160809211541j:plain

作品名「樹人」。あの岡本太郎さんの作品です!
この目で本物の作品が見れるなんて!嬉しいです!
岡本太郎さんの作品は特徴的で心惹かれるんですよねぇ…(*´∀`*)
いつか「太陽の塔」も見てみたいなぁ!フィギュアじゃなくて本物を。

 

他にもいろいろな作品が

f:id:shinobu11:20160809211449j:plain 作品名「花を持つ少女」

f:id:shinobu11:20160809211552j:plain 作品名「ミレーとルソーの記念碑」

f:id:shinobu11:20160809211603j:plain 作品名「ケンタウロス

f:id:shinobu11:20160809211615j:plain 作品名「四つに分かれた横たわる人体」

 

ポケモンも気になりましたが、こういう芸術作品も気になりますね。
まぁ、感性がひくひくピューなので、ホント観るのが好きなだけです。
何か語れるわけじゃないので、涼しくなったらまた観に行こうかなぁ(*´∀`*)
夏は暑すぎてぼんやりみてたら、別の世界を見る羽目になりそうです(汗)