しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

夏の定番④「お盆」。

f:id:shinobu11:20160814112418j:plain

本日のお客様は「自給自足の生活」を求める「ハチ様」
眉毛が実に特徴的なワンコ様ですね。可愛らしい(*´∀`*)

外観

f:id:shinobu11:20160814112419j:plain

自給自足要素が少ないです。すみません。
時期がお盆だったので、ご先祖様を迎える家にしました。

f:id:shinobu11:20160814112421j:plain

手前の稲は少し増やしました。

f:id:shinobu11:20160814112420j:plain

井戸とお墓。お供えの花と灯篭流し用の灯篭。

f:id:shinobu11:20160814112422j:plain

和風のお家。スイカもあります。割れます(・∀・)

 

メイン部屋

f:id:shinobu11:20160814112423j:plain

ご先祖様を迎えるお部屋。
お盆の知識が「キュウリとナスの馬と牛」しかない僕が作ったのでツッコミ所があるかもw

二階

f:id:shinobu11:20160814112424j:plain

ハチ様の自室。和室だけど、堅苦しくなく落ち着く部屋にしてみました。

f:id:shinobu11:20160814112425j:plain

一足早く鈴虫を置いてみました。

 

ご先祖様を迎える部屋

f:id:shinobu11:20160814112427j:plain

今日はお盆なので、ご先祖様を迎えるご先祖様を迎える準備をしました。
※真ん中のハチの写真はハチじゃなく、ハチのご先祖様と言う設定ですw

f:id:shinobu11:20160814112428j:plain

キュウリとナスの精霊馬も、お供えのお花や料理、果物の準備もOK!
豪華なお盆になりそうです(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160814112429j:plain

ハチ「なむなむ」

f:id:shinobu11:20160814112430j:plain

ワンコ仲間とデザイナーさんも呼んで、
みんなでお盆のご馳走を食べましょう!(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160814112431j:plain

ハチ「ご先祖様、喜んでくれたかなぁ~?」

f:id:shinobu11:20160814112432j:plain

f:id:shinobu11:20160814112433j:plain

念力でスイカを割りました(嘘です)

f:id:shinobu11:20160814112434j:plain

f:id:shinobu11:20160814112435j:plain

綺麗な月だね…ご先祖様も見てるかな?