読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

はてなブログ5周年!お題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン
お題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

f:id:shinobu11:20160426221637j:plain

はてなブログが5周年だそうですね!おめでとうございます!
これからもお世話になります!僕の大事な居場所なので…(*´ω`*)

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 ↓「はてなダイアリー」時代に書いたお題がありました。

shinobu11.hatenablog.jp

 

はてダ時代は「しのぶの日記」というタイトルでしたね。
「ダイアリー」なので「日記」で良いかという、シンプルという名の手抜きです。
下手に複雑な名前にすると、あとで「黒歴史化」するので怖いです…(ΦωΦ)フフフ

2.ブログ名の由来を教えて!

今のブログ名は「しのぶの庭。」。
はてダからはてなブログへお引越しするついでに名前も変えました。
日記から庭に変わりました。しかも自作のタイトル絵まで描きましたw


街へいこうよ どうぶつの森」や「とびだせ どうぶつの森」などのどうぶつの森シリーズや、ポケモンのゲーム感想・アニメ感想などを書いていくうちに、そこそこ?それなりに?アクセス数があるみたいなので、もうこれは「日記」というより「庭」、個人のスペースだけど僕だけのものじゃない。人の目が在る場所なんだ…という意味も込めて「しのぶの庭。」と名付けました。

 

…嘘です。すみません。いまこの記事を書いてる時に思いつきました(´・ω・`)
残念ながら僕は刹那的思考の持ち主なので、そんなに深い理由なんて考えてません。
そもそも「庭。」ですよ?「庭。」←この句点!文の終わりにつける句点をタイトルにつけてる時点でオツムの弱さ丸出しですよ。だって好きなんですもん。句点(*´Д`)

3.自分のブログで一番オススメの記事

ええ…この自己完結・自己満足したブログで人にオススメするような記事って…

 

あ!ポケモンのアニメの感想記事はオススメですかね。
僕の感想文はどうでもいいんですが、その下にある画像は頑張ってアップしています!(まぁ、小さい画像ですけどね。あんまり褒められた行為じゃないので…)

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

自分の気持ちを「文字」「言葉」「絵」「写真」など、どんな形でもいいから吐き出せる場所が欲しかったので、このブログには救われてます。

 

あと記録用でもあります。
記憶力が低空飛行なので、あとで見返したりしてます。
本当はADHDのことやカウンセリングなどのことも書きたいのですが、文章による表現力が無いのと、あんまり個人的なことを書かない方が良いのかなぁ…という何処まで個人情報を出していいのか分からないので書かないようにしています。

 

でも、たまに吐き出すかもしれません(´・ω・`)
深刻な空気が苦手なので、なるべく書いてる僕や見てくれる誰かが楽しいブログにしたいと思ってます。

5.はてなブログに一言

シンプルで書きやすいので僕は大変気に入っています。
三日坊主で飽き性の僕が6年以上(ダイアリー作成日:2010年9月25日)も続けていられたのは、はてなブログさんの「記事を書きやすいシンプルさ」だと思ってます。

 

これからものんびり更新していくので、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)