しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

「ひみつきち」はロマンの香り。

久しぶりの更新。
やっと進められるようになったものの、日記を書くのが大変です。
せめて「とび森」や「ハピ森」みたいにスクリーンショットが撮れたら滾るのに…w

111番道路(北側)

f:id:shinobu11:20161123110835j:plain

111番道路の南側が通れないので北側へ。
そこで変な人に遭遇しました。気に向かって何やらブツブツ言ってます。

 

どうやら目の前の木は「ひみつポイント」みたいです。
「モーレツにスーパーなアレ」が作れるスペースだそうです。
とりあえず怪しい人には近づかない方が…

f:id:shinobu11:20161123153240j:plain

あ、バレた(´・ω・`) 

f:id:shinobu11:20161123110841j:plain

彼の名は「ギリー」。イッシュ地方出身の25歳。
自分探しの旅をして早12年だそうです。まだ探してるのでしょうか…
どうやら「スーパーひみつきち」を作る為にホウエン地方を旅してるとか…
何だか25歳の割には心が少年すぎる気がしますが、少し共感が持てます(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20161123153246j:plain

「スーパーひみつきち」は自分と自分の認めた仲間達だけが集うベストプレイスだそうです。「ベストプレイス」というとシャーマンキングの竜さんを思い出します(*´ω`*)
そしてギリーさんから技マシン「ひみつのちから」を頂きました。
(まぁ、僕はあんまりこの秘密基地システムを活用できてないのですが…w)

 

113番道路

f:id:shinobu11:20161123153304j:plain

道なりに進むとハルカちゃんと再会。
バトルかと思ったら回復してくれました。ありがとう!(*´ω`*)
どうやらハジツゲタウンに隕石の研究をしてる博士がいるみたい。
ハルカちゃんはその人に会いに行くようだ。お父さんの手伝いかな?

f:id:shinobu11:20161123153258j:plain

画質が悪いのではなく「灰」が降ってるのですw
えんとつやまの灰が降り積もる道。鼻の中が黒くなりそうです(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20161123153222j:plain

さくらじま(ドンメル)がバクーダに進化しました!(*´Д`)
強力な炎・地面・岩タイプの技を覚えるので結構活躍してますw
(なお水タイプには激弱なので注意w)

f:id:shinobu11:20161123110822j:plain

パラソルおねえさん、可愛いです(*´Д`)

f:id:shinobu11:20161123153254j:plain

113番道路にはパッチールが!このグルグルしてる目が可愛くて、
手持ちに入れてみたいんですが、上手い使い方が分からない…(´・ω・`)
育成論を調べてみても、なかなかトリッキーな技ばかりで僕には扱いきれない気がします。玄人向け?(;´∀`)