しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

めざせ飯テロマスター!①

めざせ飯テロマスター!(アローラ編第1話~13話)

めざしではなく、「めざせ飯テロマスター!」ですw
3月16日(木)放送したアニポケ第18話「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」は凄い面白かったですね!
アマカジが進化するとは思いませんでした!(しかもサトシの手持ちより先にw)

あ、感想記事はこちら↓にありますので、宜しければ(宣伝)
shinobu11.hatenablog.jp



飯テロのアローラ

サン&ムーンになってから作画やデザインの変わりっぷり、キャラの凄まじい顔芸が話題になっていますが(笑)、個人的には「料理」「食べ物」のシーンにもこだわりを感じています!(*´ω`*)
特にポケモンの世界の食生活には大変興味を持っている僕なので、こちらで感想記事を書くことになったBWの頃から食事シーンには注目していました(ポケモン・人間問わず)

今までのサトシ達は旅をしていたというのもあり、お手頃なサンドイッチやタケシ・デント・シトロン達が作るシチューなどが多く、たまにお店でちょっとしたランチを食べているシーンが大半でした(ところでケンジって料理するシーンってありましたっけ?いまいち記憶にない…スケッチブック片手に観察してるシーンしか思い出せないw)
どちらかというと木の実やポケモンフーズ、ポフィンやポフレなどのお菓子の方が力が入っていた気がします(最近のヒロインは普通に料理しますしねw)

ですが!アローラで現在定住生活をしてるせいか、それともアローラと言う土地が食文化に豊かなのか素敵な食事シーンの数々が!!しかも僕がいる場所の放送時間が19時頃と言うのもあり実に飯テロ!この気持ちを是非とも広めたく、アニポケの飯テロ画像を集めようと思いました!これは僕得の企画です!(*´ω`*)

※気が向いたらサン&ムーンだけでなく、XY&Z、XY、BWシリーズも集めるかも…?

第1話「アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!」



shinobu11.hatenablog.jp

第2話「守り神カプ・コケコ登場!挑戦、オレたちのZワザ!!」






shinobu11.hatenablog.jp

第4話「モクロー登場!アローラでポケモンゲットだぜ!!」








shinobu11.hatenablog.jp

第6話「びりびりちくちくトゲデマル!」





shinobu11.hatenablog.jp

第7話「市場の風来坊ニャビー!」







shinobu11.hatenablog.jp

第8話「タマゴ係はだ~れだ?」





shinobu11.hatenablog.jp

第10話「出るかZワザ!大試練への挑戦!!」




shinobu11.hatenablog.jp

第11話「サトシ、カキんちに行く!」








shinobu11.hatenablog.jp

第12話「課外授業はヒドイデ!?」







shinobu11.hatenablog.jp

第13話「アローラパンケーキ大レース!」







shinobu11.hatenablog.jp


ひとまずは1クール分の13話まで!あぁ…お腹が空いてきますね…(*´ω`*)
それにしても…ピカさんって結構な食いしん坊さんだったのが分かりますねw
無印の頃はぽっちゃりだったピカさんも旅を重ねることでスマートになりました。
でもアローラ編が終わる頃にはまたぽっちゃりなピカさんに戻っていたりしてww