しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

キャンプの管理人になりました。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

f:id:shinobu11:20171121190840j:plain

ついにリリースされました!ポケ森!
現在、エラーの森と化してますが、とりあえず出来たところまで書きます。
※ネタバレ注意なのでよろしくお願いいたします!

 

 

顔はやっぱりこれ

f:id:shinobu11:20171121190847j:plain これ。
顔はやっぱりこれでしょ!名前も「しのぶ」でプレイします!
ああ、何か帰ってきたって感じ…(ノ´∀`*)

 

キャンプ場へ

f:id:shinobu11:20171121190854j:plain

おお!キャンプ場に到着!
どうやらキャンプ場の名前はつけられないっぽい?
最初はチュートリアルがあるのでそれに従いましょう。

f:id:shinobu11:20171121190900j:plain

相変わらず訳も分からず管理人とか引き受けちゃうプレイヤーw

f:id:shinobu11:20171121191911j:plain

なるほど。今は何にもないけどね( ˘ω˘ )

 

テーマ

f:id:shinobu11:20171121191418j:plain f:id:shinobu11:20171121191842j:plain

キャンプ場のテーマを決められるみたいです。
僕は無難にナチュラルで。ゲームを進める内に他のアイテムもゲット出来るようです。
よかった。でもどんなキャンプ場にしようかなぁ…(*´ω`*)

 

 

ワサワサの森

f:id:shinobu11:20171121191319j:plain f:id:shinobu11:20171121191821j:plain

しずちゃんのアドバイスで「ワサワサの森」に来ました。
出会った住民さんの依頼をこなしていくことで、ベルや素材が貰えます。

f:id:shinobu11:20171121191257j:plain f:id:shinobu11:20171121191234j:plain

どう見ても一択しかない選択肢。果物は3時間で復活するのかな?
ちなみに肥料を使うと時間を短縮できる?かもです。課金要素ですね。

f:id:shinobu11:20171121191336j:plain f:id:shinobu11:20171121191400j:plain

家具の元になる素材「ふわふわのもと」を貰ったり、
キャラメルさんと一緒にフルーツを堪能したり…これですよ。ほのぼの(*´ω`*)

 

家具のクラフト工房 R・パーカーズ

f:id:shinobu11:20171121191211j:plain f:id:shinobu11:20171121191755j:plain

キャンプ場に戻ったら、急に家具が充実してました。
どうやらしずちゃんナチュラルをテーマに集めてくれたみたいです。
何という有能秘書。ポケ森でもその手腕が発揮されています(*´ω`*)

 

アウトドア初心者セット

f:id:shinobu11:20171121191617j:plain f:id:shinobu11:20171121191440j:plain

しずちゃんから「アウトドア初心者セット」まで頂きました!
課金アイテムである「蜜」「投網」まで!ありがとうございます!(゚∀゚)
でも勿体無くて使えない…(;´Д`)

 

初心者限定プレゼント

f:id:shinobu11:20171121191501j:plain

ログインボーナスみたいなものですかね?
毎日、キャンプに来ると良いものが貰えるみたいです!(゚∀゚*)

 

最初の魚は…

f:id:shinobu11:20171121191945j:plain

初めての釣り。最初の魚はアジ!(ΦωΦ)フフフ…
ちなみにこのアジを釣ったところでエラー祭りになってしまいましたw

 


画像サイズがバラバラなので日記が地味に書きにくいですw
いろいろ試行錯誤して書いていこうと思います。よろしくお願いいたします(*´ω`*)