しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ロトム図鑑。

ククイ博士の家へ

f:id:shinobu11:20171127091010j:plainf:id:shinobu11:20171127091011j:plain

次の日。リーリエちゃんが来てくれました。
どこぞの博士と違ってちゃんと家の前で待っていてくれました(*´ω`*)
可愛いお友達でしょ!?絶対お嬢様だべ(庶民的な発想)
リーリエちゃん、何だか不可思議な表情です。苦笑い…?ママのテンションに驚いた?

f:id:shinobu11:20171127091012j:plain

私はもちろんその中にいるよね?(;´∀`)
その割には結構な人が知ってる気がするけど…w

f:id:shinobu11:20171127091013j:plainf:id:shinobu11:20171127091014j:plain

ククイ博士の家。随分とボロボロ…いや趣がありますね…(;´∀`)
自分に技を当てて研究してるせいか、白衣もすぐにボロボロになるらしい。
リーリエちゃんはここで助手をしながら居候してるみたいです。大変そうだ。
(アニメのククイ博士はしっかりしてる分、ゲームのククイ博士は別の愛嬌がありますねw)

 

ロトム図鑑!

f:id:shinobu11:20171127091015j:plain

ポケモン図鑑ポケモンを入れようというグレイジーな発想!嫌いじゃないです。

f:id:shinobu11:20171127091016j:plainf:id:shinobu11:20171127091017j:plain

ロトム図鑑はポケモンと人間の新しいコミュニケーションの形なんだって!
数が少ないレアもの!?高く売れるかしら(売るな!)
(これって次回作も続く設定なのかしら。個人的には続いて欲しい…)

f:id:shinobu11:20171127091018j:plainf:id:shinobu11:20171127091019j:plain

f:id:shinobu11:20171127091020j:plainf:id:shinobu11:20171127091021j:plain

ロトム図鑑の表情の変化が可愛い!
たまーに半目になって退屈そうな顔をしている時は話しかけた方が良いのでしょうか?
タッチすると💛が出てくるので悪い反応ではないと思います。
もしかしてロトム図鑑とも、なつき度や仲良し度みたいなものがあるのかも?(*´ω`*)

 

リーリエちゃんの部屋

f:id:shinobu11:20171127091022j:plainf:id:shinobu11:20171127091024j:plain

アニメではサトシ君の部屋であるロフト。
ゲームではリーリエちゃんのお部屋。ピッピ人形…きっと私のピカチュウ人形と同じ大事な存在。

f:id:shinobu11:20171127091023j:plain

私はベッドソムリエ。こうして旅先でベッドを確認するのが趣味なのだ(変態)
リーリエちゃんの匂い…クンカクンカ

 

日食

f:id:shinobu11:20171127091025j:plainf:id:shinobu11:20171127091026j:plain

ククイ博士の家から出発!と思ったら急に日が陰って…
どうやら日食だったみたいです。博士は吉兆の印と言っていたけど…何だが不穏…

f:id:shinobu11:20171127091027j:plain

おお!ロトム図鑑が話しかけてきた!しかも答えることができる!
嬉しい機能が追加されましたね!これでより旅のお供感が出てきましたよ!(*´ω`*)

f:id:shinobu11:20171127091028j:plain

あと野生のポケモンで見たことがない子が出た時にこんな画面が。
ロトム図鑑がわざわざ教えてくれるようになりました。これも良い機能です(*´Д`)

 

ポケモンセンター

f:id:shinobu11:20171127091029j:plainf:id:shinobu11:20171127091033j:plain

やっとポケセンに着きました。
私もリーリエちゃんに倣ってモーモーミルクを頂きました。
注文した時に液体を入れる音がしましたが、どう見ても瓶詰めです。ありがとうございました。

 

特別なイワンコ

f:id:shinobu11:20171127091030j:plain

そしてポケセンのお兄さんからイワンコを引き取りました!(∩´∀`)∩ワーイ
しかし、「たそがれのすがた」に進化する時間が限られてるので慎重に育てたいと思います!

f:id:shinobu11:20171127091031j:plainf:id:shinobu11:20171127091032j:plain

可愛い…(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちなみにニックネームは「ロック」。可愛くてカッコイイ、ルガルガンになりますように!