しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

初めてのイメチェン。

ハウオリシティ

f:id:shinobu11:20171129124804j:plain

ひなたです。ハウオリシティに着きました。
相変わらずテンションが高いハウ。よく跳ねるのでブレまくりです。
ところでハウと何か関係があるんですか?ハウオリシティ。

 

ポケファインダー

f:id:shinobu11:20171129124805j:plain

観光案内所でロトム図鑑のアップデートをしていただきました。
どうやら写真撮影ができる機能らしいです。盗撮はダメ絶対(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171130100924j:plain

記念すべき初ポケファインダー!
被写体はやせいのピカチュウ!うーん…遠い(;´Д`)

f:id:shinobu11:20171130100936j:plain

二枚目はやせいのノコッチ!少しズーム機能がアップグレードされました。
どんどん撮影してポイントを貯めるとパワーアップしていくようです。頑張らねば!
ところで野生も良いけど、手持ちのポケモンも撮影できるようになればいいのに…

 

初めてのイメチェン

f:id:shinobu11:20171129124806j:plain

リーリエちゃんにブティックを案内してもらいました。
そして『レンズケース』と『コスメポーチ』まで頂いちゃいました!しかもお揃い!
私も自分が似合う服が分からんよ…(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171129124807j:plain

ブティックとヘアサロンの隙間にキラキラ輝くシールが…何でしょう?
とりあえず…初めてのイメチェンと行きますか!

f:id:shinobu11:20171129124808j:plain

まずはヘアサロンで髪型チェンジ!
ギブソンタック」という髪型にしてみました!可愛いじゃん!(*´ω`*)
それにしてもまるで攻撃技みたいな名前ですね。「ギブソンタック」。

f:id:shinobu11:20171129124809j:plainf:id:shinobu11:20171129124810j:plain

そして服装もチェンジ!
この髪型だと帽子が被れないみたいですね…ちょっと残念(´・ω・`)
でも黒いZリングに合わせて赤と黒のコーデで決めてみました!
ファッションセンス?知らない子ですね…(*´ω`*)

 

ヌシール

f:id:shinobu11:20171129124811j:plainf:id:shinobu11:20171129124812j:plain

あのキラキラ光るシールは「ヌシール」と言うそうです。
しかもイリマさんが色々な場所に貼っているとか…公共の場になんてことを…
このシールを剥がしていくと自然と島巡りが出来るというコレクター心をくすぐる仕様のようです。
まぁ、せっかくイリマさんのご厚意なので…私はせっせと剥がして回ろうと思います。

f:id:shinobu11:20171129124813j:plain

ついでにイリマさんの家へ行ってベッドの確認を。

 

スカル団

f:id:shinobu11:20171129124814j:plain

ハウにマラサダショップを案内して貰いました。

f:id:shinobu11:20171129124815j:plainf:id:shinobu11:20171129124816j:plain

 せっかくマラサダショップに行こうと思ったのにお邪魔が入りました。
どうやらスカル団という地元のヤンキー達みたいです。なるほどなー
島巡りを嫌ってるのに、島巡りの証を狙う…なんだか矛盾した人達です。

f:id:shinobu11:20171129124817j:plainf:id:shinobu11:20171129124818j:plain

スカル団の下っ端とバトル!ズバットの撮影は不可能に近い(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171129124819j:plain

なかなか辛辣なハウ。

 

いきなりバトル!?

f:id:shinobu11:20171129124820j:plainf:id:shinobu11:20171129124821j:plain

スカル団を追い払ったと思ったら、今度はイリマさんが勝負を仕掛けてきました。
このタイミングで?回復して貰ったので良いですが…(前作にありましたっけ?)

f:id:shinobu11:20171129124822j:plain

ドーブルってなかなか難しいポケモンだわ。使いこなせる自信ない…(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171129124823j:plain

そしてイリマさんの試練を受ける許可を頂きました。
どうやら2番道路にある「茂みの洞窟」がその試練の場所みたいです。