しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

島クイーン登場。

f:id:shinobu11:20171219105814j:plain

ひなたです。やっと次の島、アーカラ島へ到着しました。

f:id:shinobu11:20171220162301j:plain

ロトム図鑑も新しくアーカラ島の図鑑が増えたようで準備は完了!

 

でも私は思い出してしまった

f:id:shinobu11:20171220162304j:plain

早速、砂浜を探索…するとまたしても手紙の入ったビンが…

f:id:shinobu11:20171220162302j:plainf:id:shinobu11:20171220162303j:plain

どうやらアーカラ島にいるサニーゴが大好きなダンサーにメッセージがあるようです。
そこで私は思い出したのです!

shinobu11.hatenablog.jp

この回のおまけで見つけた手紙の入ったビン!

f:id:shinobu11:20171210110259j:plain

これ!届けるの忘れてたーーーーーーー!(;´Д`)
というわけで。せっかく来たのに、メレメレ島へとんぼがえりです(´・ω・`)

 

小さな親切をコツコツと

f:id:shinobu11:20171220162305j:plainf:id:shinobu11:20171220162306j:plain

とんぼがえりをして、メレメレ島のとあるお宅へ。
カーラエ湾で見つけた手紙入りのビンのことを伝えました。
そしたら、どうやら行方不明だったお兄さんからの手紙だったようです。

f:id:shinobu11:20171220162307j:plainf:id:shinobu11:20171220162308j:plain

お兄さんと集めた宝物「星のかけら」を頂きました。
何だか売りにくいですね…大事にします。アーカラ島で見つけた手紙も届けてあげましょう。
それにしても相当長い間行方が分からなかったんですね…妹さんももうお婆ちゃんに…

寄り道になってしまいましたが、私の旅には必要なことです。
さて、またマンタインサーフでアーカラ島へ行きますか!

 

いつの間にかチャンピオン

f:id:shinobu11:20171220162316j:plain

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アーカラ島へ行ったらサーフスポットのチャンピオンになってたw

 

島クイーン

f:id:shinobu11:20171220162317j:plain

面白いです!海も綺麗だし、南国に来たって感じがして!
でも島に渡る度にやるのは面倒なので早くリザードンに乗りたいです!(正直)

f:id:shinobu11:20171220162318j:plain

大丈夫?船酔いしてない?(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171220162319j:plainf:id:shinobu11:20171220162320j:plain

そこへ色黒美人とかわいこちゃんがキタ━(゚∀゚)━!
左のお姉様がライチさん、右のツインテールの子がマオちゃん!
ライチさんは島クイーンで、マオちゃんはキャプテン!OK!覚えた!(*´ω`*)

f:id:shinobu11:20171220162321j:plain

はい!毎週見てるので知ってます!(アニポケ)

f:id:shinobu11:20171220162322j:plain

島巡りをぜひ楽しんでねと言って去っていきました。
わざわざ出迎えてくれるなんて…確かに優しい島クイーンです(*´ω`*)

f:id:shinobu11:20171220162324j:plainf:id:shinobu11:20171220162323j:plain

相変わらずマラサダボーイなハウ。
そしてアーカラ島には三つの試練があるんだって。四つじゃないですね、博士。

f:id:shinobu11:20171220162325j:plain

リーリエは遺跡の調べもの。
そうだね。ほしぐもちゃんのことも調べなくちゃね。
というところで解散。さて、まずはカンタイシティの観光と行きますか!

 

気になるワード「ピカチュウの谷」

f:id:shinobu11:20171220162326j:plain

観光案内所で気になるワードを見つけました!それは「ピカチュウの谷」!!
ピカチュウだけが暮らす場所…何という楽園!これは是非行かねば!(*´ω`*)

 

おまけ

f:id:shinobu11:20171220162327j:plain

観光案内所の顔出し看板にinする私。うん、微妙…(´・ω・`)