しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

紫のポケモン、紫のヒト。

f:id:shinobu11:20180404104858j:plain

ひなたです。オハナ牧場の南の道を塞いでいるウソッキーに水Zを見せました。
すまんな。ウソッキー…旅を続ける為の犠牲になってくれ(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20180404104859j:plain

ウソッキーを追い払ったらウルトラ調査隊の二人が来ました。
ウソッキーを植物だと思ったようです。それは無いやろ(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20180404104900j:plain

このセリフ、一瞬何を言ってるのか理解できませんでした。
植物の真似してたら水を与えられる気がしたのです。でもポケモン世界なら話は別。
植物=草タイプに擬態することで水タイプの技を受けないようにしているという意味になるみたいです(草タイプに水タイプの技は効果が薄いから)でも、「草タイプだと思ってゲットして、水をあげたら効果は抜群になってしまった」という事故もありそう…(;´∀`)

f:id:shinobu11:20180404104901j:plain へ?

アローラのポケモンで戦うのは難しいから、
馴染みのあるベベノムとやらで挑むらしいですが…なぜ急にバトルすることに?(´・ω・`)

紫のポケモンベベノム

f:id:shinobu11:20180404104902j:plainf:id:shinobu11:20180404104903j:plain

これがベベノム…可愛い!紫色だし…毒タイプかしら?(素直)

f:id:shinobu11:20180404104904j:plain

こっちは常に眠ってる「マクラギくん(ネッコアラ)」で挑みました。
特性「ぜったいねむり」は常に「ゆめうつつ」の状態であるため、毒や火傷などの状態異常にならないのだ!(混乱とメロメロは防げないけど)

f:id:shinobu11:20180404104905j:plain 砂埃まみれのマクラギくん。

f:id:shinobu11:20180404104906j:plain

f:id:shinobu11:20180404104907j:plainf:id:shinobu11:20180404104908j:plain

先祖が見た光?なんだなんだ…また不思議なワードが増えたぞ…

f:id:shinobu11:20180404104909j:plain まったくだね。
がっつり部外者に見られてたけど、良いんだろうか…?(;´∀`)

 

今度は紫の人

f:id:shinobu11:20180404104910j:plain

6番道路を南下していたら…デカいお馬さんに呼び止められました。

f:id:shinobu11:20180404104911j:plain

f:id:shinobu11:20180404104912j:plain

?小さい紫の人が…今日は紫によく会うなぁ。

f:id:shinobu11:20180404104913j:plain いや知り合いじゃないです(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20180404104914j:plain ハプウさん。太眉が愛らしい。

f:id:shinobu11:20180404104915j:plainf:id:shinobu11:20180404104916j:plain

ビジネスってことは高く売るの?(´・ω・`)
ちなみにこのあとバトルがありましたが省略します。勝ちました。

f:id:shinobu11:20180404104917j:plainf:id:shinobu11:20180404104918j:plain

あらぁ…この子に踏まれたらミンチですわ。ご愁傷様です(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20180404104919j:plain 人生にさよならを告げるっスヨ。

こうしてスカル団の下っ端は逃げて行った…ミンチ回避。

f:id:shinobu11:20180404104920j:plainf:id:shinobu11:20180404104921j:plain

フワンテを狙っていたのか。無事に帰れると良いね。

f:id:shinobu11:20180404104922j:plainf:id:shinobu11:20180404104923j:plain

そお?それは褒め過ぎじゃないかしら?(ノ´∀`*)

 

おまけ

f:id:shinobu11:20180404104924j:plain

6番道路を南下したら、カンタイシティの東側に出ました。
見れなかったところを観光していたら、『エーテル財団』のオフィスがありました。
そこで『のこされたボール』を預かることに。

f:id:shinobu11:20180404104925j:plain

ウラウラ島に行ったら探してみましょうか…覚えてられるか不安ですが:(;゙゚'ω゚'):