しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第105話「ルガルガン決戦!サトシVSグラジオ!!」

リーリエとグラジオの父の話が出るらしい!(; ・`д・´)
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第105話「ルガルガン決戦!サトシVSグラジオ!!」

f:id:shinobu11:20190120180214j:plain:h200
■今日のポケ問題は「サトシがバトルする相手は?」
■自由研究の続き。みんなそれぞれ自由研究をしてるのだ。
ハプウちゃんとバトルする為にお家まで押し掛けるサトシw
■あれ?ハプウちゃんは何処に?/ジョーイさんは朝の見回り。大変だなぁ…(; ・`д・´)
■彼岸の遺跡?島クイーンにまだなってないのね。その為に何かが足りないのかぁ…(;´Д`)
■リーリエはポケモンの観察中。どんなポケモンも可愛いのだ(*´ω`*)/お!グラジオがいるのだ。
■彼岸の遺跡が海の中に…(´・ω・`)/どうした!?バンバドロ!何か踏んだ?:(;゙゚'ω゚'):
サニーゴの角!足に刺さったから痛かったのね…でもこれをアイアンテールで外すピカさん…パネェ
カプ・レヒレに試練を受けさせて貰いに来た人がここにw/グラジオ、サトシと同じ考えをw
■お父さんに会いたい…カプ・レヒレには亡くなった人に逢わせてくれる力があるのかぁ…
■祖父が島キングだったからかバトルや大試練に対して並々ならぬ思いがあるハプウ
■「サトシとピカさんが空から落ちる」ってそういう意味か!www
グラジオの服が破れてるように見えたから「繕ってやろうか」と言ってくれるハプウ
 それはたぶん、お兄様なりのファッションなのだ…(´・ω・`)
ルガルガン同士のバトル!グラジオからバトルに誘って貰えるの何か嬉しいね!(*´ω`*)
■黄昏の姿はレアケースなのだ!ホント、何者なのでしょうね…サトシとは…w
■バトル開始!どっちも赤い眼のルガルガン同士の勝負!夜ルガのカウンターが早い!
■地形を利用するのはサトシの真骨頂ですわ!/もう守り神と親しい男、それがサトシなのだw
つるぎのまい!キタ━(゚∀゚)━!攻撃力が上がった!これは危険だぞ!:(;゙゚'ω゚'):
■噛みついて動きを封じることもできない/げきりん後の混乱まち!サトシにしては珍しい考えw
ルガルガンのZ技!ラジアルエッジストーン!/Z技を耐えた!?しかも混乱が治った:(;゙゚'ω゚'):
アルティメットドラゴンバーン!ドラゴンタイプのZ技か!げきりん持ってたもんなぁ…
■この声!カプ・レヒレがキタ━(゚∀゚)━!/会いに来たのかと思ったら通り過ぎてったwww
■やっぱエンディング曲が卒業式ですわ…w しんみりしてしまう(´・ω・`)
 この曲をサトシ達のポケモンスクールの卒業式にみんなで歌われたら泣く自信あります(´;ω;`)
■ポケ問題の答えは「グラジオ」!ブラッキーの紹介。リーリエの帽子取ってくれたの可愛い!

画像はしばらくおやすみします。すみません(´・ω・`)

次回はデンヂムシの進化!?
デンヂムシレースのライバルがまた再登場!?赤いデンヂムシも久しぶり!
でも僕、あのデンヂムシのフォルムが好きだから進化は寂しいのだ…(´・ω・`)