しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第128話「開幕!アローラポケモンリーグ!!」

ついにアローラポケモンリーグが開幕!(*'ω'*)
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第128話「開幕!アローラポケモンリーグ!!」

f:id:shinobu11:20190630182950j:plain:h200


■マナーロスタジアムに向かうサトシたち。島をまるごと作る財力ぅ…:(;゙゚''ω゚''):
■気持ちが逸るサトシ。バトルフィールド以外も揃ってるって。ちょっとした街を作ったようなもんやんけ…財力ぅ…
■男子組と女子組に分かれて行動することになったね/ロケット団はマナーロドーナッツを売ってた。もう本業はドーナッツ屋。
ヌイコグマが…キテルグマを警戒するが…別のトレーナーのヌイコグマでした☆/キテルグマ対策に温泉を作る行動力ぅ…
バトルフィールドはなかなか立派なものですな。ハウ!久しぶり!Zリングにジュナイパー!(∩´∀`)∩ワーイ カッコイイ!!
■ゲームではジュナイパー使ってたから親近感!モクロー!久しぶりだぞ!寝てる場合じゃないぞ!ジュナイパーだぞ!
■女子組はショッピングモールへ。シェイミのぬいぐるみの顔wwww/パイルジュースの香りに誘われたらマオの兄ちゃんが!
■一方、スカル団員たちがアローラポケモンリーグをぶっ潰す為に策略?中。でもやってることが落書きとか営業妨害とか…(;^ω^)
■女子組はスカル団たちに闘志を燃やす!やってることが姑息なチンピラレベルだけど、塵積ってダメージになるからなぁ…(´・ω・`)
ロケット団のハニードーナッツ屋にもスカル団が…マフィアVSチンピラ。それよりちゃんと許可貰って営業してたことに驚きw
■一応はスカル団員程度なら倒せるロケット団。やられ役は大概同じことを言う。でもそれブーメラン…ソーナンス
スカル団のタッパたちにサトシたちが遭遇。グラジオも相手してたし、あちこちで迷惑行為をしてるみたいですな(´・ω・`)
■まぁ、およそサトシたちの敵ではないのだ。と、ここでグズマさん登場!そして女子組とククイ博士、ハラさんも来た!
■どうやらグズマさんもリーグに出るようです…これは波乱の予感…チャンピオンになってリーグをぶっ壊すのが目的のようです。
グズマさんは昔、ククイ博士と共にハラさんの下で修業してたのだ。でもグズマさんにはアローラ精神が向かなかったみたい…
■リーグを作る夢を叶えたいククイ博士の努力、そしてそれを楽しみにしてるみんなの気持ちを壊したくない!/カキwww
■オーキド校長wwwアローラナッシーかと思ったら…しかも校長まで参加するんだ…イリマさんも参加!グラジオもきた!
■ロイヤルマスク!全員で一斉にバトル??バトルロイヤル形式!?何その実況殺しみたいなバトル!感想書けるかなぁ…w


次回はかつてなかったバトルロイヤル形式のリーグ戦!(*'ω'*)
ロケット団も選手エントリーしてるからホテルに泊まれるのね。
でも落ち葉ベッドに慣れてしまった身体には逆に落ち着かないとかw