しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第141話「ファイナルバトル!サトシ対ククイ!!」

ロイヤルマスクじゃなくて、ククイ博士となのねw
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第141話「ファイナルバトル!サトシ対ククイ!!」

f:id:shinobu11:20190929183120j:plain:h200
■ダブル・スパーキングギガボルトがまた見れた!(*'ω'*)
■そして…ロイヤルマスクは何と!ククイ博士だったのだー!(棒)( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )
■……みんなにもバレました…www バーネット博士も赤面沸騰!!/サトシの反応は?もちろんバトル脳!
■ロイヤルマスクともククイ博士ともバトルができる!!何ともサトシらしい!(・∀・)イイネ!!
■アローラの親子!(・∀・)イイネ!!しかも6対6のフルバトル!アーゴヨンも加わって明日はエキシビションマッチ!!
■実況者さんも無事でした!よかった!/ロイヤルマスクがククイ博士だったのはトレンド入りした模様www
■メルメタルの特訓だったのかwwwサトシもピカさんも回転力がヤバい!!!www/イイ回転攻撃だ!(*'ω'*)
ニャヒートは早い段階で、というか初見で気づいてたよねww/精神統一中のククイ博士。バーネット博士が見ているw
■そしてついにサトシVSククイ博士のバトルが始まる!あぁ…マーマネじゃないけど、僕も緊張してます(◎_◎;)
■交代ありの6対6のフルバトル!やっとポケモンリーグらしい試合が!このBGMも感動する!( ;∀;)
■初手はピカさん!ではなくてニャヒート!!ククイ博士はもちろんガオガエン!期待に応える男!(*'ω'*)
ニャヒートの鈴?が鳴ってる!炎のパワーが上がってる!やる気は十分!そしてバトルスタート!このBGM!( ;∀;)
■ビルドアップで膨れた筋肉でニャヒートの攻撃が弾かれた!二トロチャージでスピードを上げて翻弄する作戦かな?
DDラリアットを避けた!でも裏拳が当たった!背後からの攻撃にも対応できてる!(;´Д`)
■バターになっちゃいそうなほどのニャヒートのスピード!それでもガオガエンの地獄突きが当たった!:(;゙゚''ω゚''):
■難攻不落!一度に複数のポケモンとバトルするロイヤルバトルで鍛え上げられたガオガエンには死角無し!(・∀・)
ニャヒートブラストバーンの炎を受け止めた!!!ブラストバーン返しか!?と思ったら炎が消えた!!
ニャヒートの鈴?が赤く光る!!あの炎があの鈴に溜まってるのか!?ブラストニャヒート!早くお返しして!(;^ω^)
■煙が!!鈴から煙が!!ここでニャヒートをボールに戻すか!?サトシの二体目はルガルガン!!(*'ω'*)
ブラストバーン後のすきをつけるか!ストーンエッジDDラリアットで砕かれた!岩の欠片を武器にした!(^o^)
ガオガエンもボールへ。両者共に慎重だなぁ…ククイ博士の二体目はウォーグル!岩タイプに飛行タイプだと…(◎_◎;)
■タイプ相性は良いけど、アニポケにもククイ博士にもタイプ相性の良さなんて関係なさそうだ!:(;゙゚''ω゚''):
■とりあえずサトシ&ピカさんが続投で安心した…(*´∀`*)ホッ-3


次回はVSククイ博士の続き!次も熱いバトルが見れそうです!
バーネット博士とザオボーがロイヤルマスクの引退阻止署名活動www