しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第143話「決着!ガオガエンVSニャヒート!!」

ニャヒートVSガオガエンの決着!?でもバトルはまだ続くみたい!(*'ω'*)
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第143話「決着!ガオガエンVSニャヒート!!」

f:id:shinobu11:20191013183020j:plain:h200
エキシビションマッチの続き!どちらも三体づつ残った。
ルカリオVSアーゴヨン!ゴヨちゃんは初のバトルだが…ルカリオの巧みな蹴りが!(;´Д`)
■やっぱアニポケのルカリオは動きがカッコいいなぁ…!サトシとアーゴヨンの絆はちょっと離れた程度では消えない!
ルカリオに毒は効かない!けどアーゴヨンも良い動きをする!シザークロスが当たった!
■神速はえー!!攻撃力も防御力もスピードもバランスよく高いとか…さすがアニポケに愛されてるポケモンww
■双方ともに同時竜の波動!!激突!このあたりの曲が好き!アーゴヨンの動きは読まれてる!でも針は一本ではない!
ルカリオを撃破!アーゴヨンすげー!!(*'ω'*)/メルメタルとガオガエンの戦いで学んでいる!サトシもすげー!
■サトシはアーゴヨンを戻す!そしてガオガエンVSニャヒート再び!リベンジマッチだ!(*'ω'*)
■ニャビちゃんの鈴はまだ燃えてる!ガオガエンのパワーはまだ残ってるのかな?焦るなよ…焦るなよ…(;´Д`)
■ついに動き出す二体!そして「カプ・コケコさまが見てる」。ってところでCM入りまーす!
DDラリアットの動きを崩した!でも地獄突きで制される!/ガオガエンのビルドアップ!筋肉モリモリ!!
■大文字を受け止めた!ニャヒートの炎も凄いが…ビルドアップしたガオガエンにかき消された!!
■ニャビちゃん、早い!/サトシの下には負けん気の強い子が集まってくる!(*'ω'*)
ガオガエンに掴まれた!前も頭を掴まれたことがあったなぁ…あぁ…地獄突きが来る!:(;゙゚''ω゚''):
■ニャビちゃん…ニャヒートの鈴が鳴った!そしてガオガエンも燃えた!ニャヒートのリベンジ!ガオガエンが膝をついた!
■しかし、ガオガエンも立ち上がる!お!ここでZ技か!!双方ともに炎Z!ダイナミックフルフレイム!!カキ大歓喜
■炎の中、地獄突きとリベンジが衝突する!!会場内が熱そう(小並感)。どっちだ…どっちがリングを制した…?
ガオガエンが倒れた!!ニャヒートは持ちこたえた!!ニャヒートの勝利だ!!リベンジマッチを制した!
■ってところで進化!!!ニャビちゃんがガオガエンに進化!バトル終了後に進化って珍しい!珍しくない!?(◎_◎;)
■ニャビちゃん…いやガオガエン…立ったまま倒れてる!?!?/そしてククイ博士の最後のポケモンは???
■ってところでカプ・コケコ降臨!!(実はずっと見てた)/あ…六体目涙目(酷い…)/カプ・コケコさん参戦!!
■エンターテイメント性がヤバいエキシビションマッチ。ただでさえ珍しいポケモンが多いのに守り神まで参戦!
■まずはピカさん…ではなくアーゴヨンで勝負!エレキフィールドが発生!ってところで次回に続く!(*'ω'*)
f:id:shinobu11:20191013183049j:plain:h200
■サクラギ博士、中村悠一さんなんだよねぇ…しかも娘のコハルちゃんは花澤香菜さん!!これは勝ったな(何に?)
f:id:shinobu11:20191013183101j:plain:h200f:id:shinobu11:20191013183106j:plain:h200


次回はアーゴヨンVSカプ・コケコ!しかし、ククイ博士の六体目は何だったんだろう…(◎_◎;)
サブタイでアーゴヨンが息をしてない!でもピカさんがカッコよく活躍してくれそう!(´◉◞౪◟◉)