しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第5話「カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!」

手持ちも無しにワイルドエリアだと…:(;゙゚''ω゚''):
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第5話「カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!」

f:id:shinobu11:20191215175330j:plain:h200
■シュートシティって最後の街ってマジ?まだそこまで行けてないっす(´◉◞౪◟◉)
■身だしなみを整えるヒバニー。ゴウに夢中です(*'ω'*)/ちゃんとノックができるポケモン(*'ω'*)
寝台列車とかブルジョアかな?ゴウは上品に、サトシはワイルドにもぐもぐ。手でちぎってお食べ(*'ω'*)
 ゴウを見習ってパンをちぎるサトシも、サトシのワイルドな食べ方に倣うゴウも可愛い(*´Д`)
■ヒバニーが必死にアピールするけど、全然気づかないサトシ&ゴウ。ヒバニー…やっちまったな(´◉◞౪◟◉)
■あぁぁぁぁ…サトシとゴウが列車から降りたのに…ヒバニーは降り損ねた!!どうなるのだぁ…(^p^)
■イケボな駅員さんに巨大化するポケモンの情報を訊く。赤い光とは…??(;´Д`)
■ヒバニー、ダイナミック降車!危ないので良い子と良いポケモンはマネしてはいけない(´◉◞౪◟◉)
■ワイルドエリアでポケモンの情報チェックし撮影しまくり!手持ち無しだけど、平和そうだ…よかった(*´∀`*)ホッ-3
■比較的デカいカビゴンポケモン図鑑全国図鑑の番号かな?/ヒバニーはもうボロボロよ…:(;゙゚''ω゚''):
■見つけたー!ついにゴウを見つけたぞ!よかったなぁ…よかったなぁ…( ;∀;)
■もっと凄いのを想像してた…とガッカリするコンビwww なかなかヒバニーに気づかないサトシたちwww
■あ、ヒバニーの蹴った石がサトシに当たって、木の実に直撃したw 何というピタゴラスイッチwww
■やっと気づいた!泥を落として真っ白になりました!テレてもじもじするヒバニーちゃん…ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
■だが…ゴウの最初のポケモンはミュウと決めていた…あぁぁぁぁぁ…フラれてしまった…( ;∀;)カナシイナァ…
■その時、謎の赤い光がカビゴンに!うわぁぁぁぁ!僕まだワイルドエリアで巨大化するとこ見てないんですよね…
■空から凄いエネルギーが!カビゴンがどんどん大きくなっていく!ひぃぃぃ:(;゙゚''ω゚''):
■お腹から木が生えた!草が生え、花も咲いた!で、デカい!これがダイマックス!山じゃん!:(;゙゚''ω゚''):
■しかも線路に乗っちゃってる!列車が来たら脱線事故になってしまう…:(;゙゚''ω゚''):どいてくれー!
カビゴン、めっちゃもふもふ…ってそれどころじゃない!カビゴンの腹の上の木から木の実を落とそう!
■ト〇ロってレベルじゃないデカさ!すいすい登っていくサトシ、ハラハラする登り方をするゴウ。
■木の実、デカすぎぃ!!ピカさんのアイアンテールでもなかなか切れない!連続でアイアンテールだ!
■あぁぁ…木の実が途中で引っかかった!列車が来ちゃう!!そこでヒバニーが!どうするんだ!(;´Д`)
■列車がー!!!ブレーキしてくれぇ…!ヒバニーの足から火が!!!にどげりだ!!指示されて嬉しそうなヒバニー!
■木の実が動いた!カビゴンが浮いた!!!ギリギリセーフだが…ヒバニーが木の実ごと喰われたぞ!!!:(;゙゚''ω゚''):
■あぁ…吐き出された…涎まみれ…巨大化したカビゴンも元に戻った…なかなか恐ろしい現象なのだ…(*´Д`)
■嬉しいけど悲しいヒバニー…それじゃあ…何という哀愁漂う背中…これは引き止めなくては!(*´Д`)
■最初にゲットするポケモンはヒバニーだ!!!やったー!!!え…外した…ノーコンなの?ヒバニーが足でゲット!
 ※追記、カーブボールって言ってたのはポケGOのアレか!後で気づいたw アレ、難しいよね…(;´Д`)
■初めてのゲットに目をキラキラさせるゴウ…ええなぁ…ハピネス…やさしいせかい…(*´Д`)
カントーに帰還!早いな!速攻だな!/ワンパチがわんわん!ヒバニーに威嚇してる!ピカさん以外には懐かないの?
■ヒバニーの魅力がみっちりな第5話でした。やっぱアニメで動くと印象が変わるなぁ…(*´Д`)
 新作で新しいポケモンが出て、馴染まないなぁって思っても動いてるのを見ると速攻で受け入れてしまう単純な僕w
 早く動くサルノリちゃんが見たいです(*´Д`)


次回は乱獲回(嘘)!ポケモンゲットの魅力に憑りつかれたゴウ!
どんどんゲットするみたいだぞ!モンボの数がヤバい!:(;゙゚''ω゚''):
アニポケはゲットに関しては割と慎重なイメージだから新鮮な回になりそう。