しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第6話「ポケモン大量ゲットだぜ!ミュウへの道!!」

大量ゲット…乱獲回かな?…(´◉◞౪◟◉)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第6話「ポケモン大量ゲットだぜ!ミュウへの道!!」

f:id:shinobu11:20191222183629j:plain:h200
■前回はヒバニーが仲間になったぞ!
スマホロトムの機能?自分でゲットしたポケモンを一覧にしてくれる機能がある(´◉◞౪◟◉)
■いっぱい埋めたくなるよね。僕、ポケGOを全然やってない…(引きこもりなのでなかなか増えないw)
■またOPの一部が変わった。相変わらずスピアーに追いかけられてるww
■モンボをいっぱい持って、何処かの森へ。自然が多いのだ('ω')/ポッポだ!初手モンボ!(´◉◞౪◟◉)
■子供二人、ポケモン二体を吹き飛ばす風起こし…強い(確信)/ヒバニーは耳がイイ…けど騒ぐと逃げてしまうぞ!
■まだまだヒバニーの扱いに慣れてないゴウ。先週も思ったけど、ゴウ君は左利きなん?(^o^)
■こっそりこっそり冷静に!キャタピーにカーブボール!スマホロトムが「ナイス!」って言った!(*'ω'*)
■虫ポケモンが多いみたい。まずはキャタピー系をコンプするぞ!こんな感じのゲットシーンは珍しいね(*'ω'*)
■虫ポケモンは木を蹴って落とすに限る!トランセルが落ちてきた!ゲットだ!(´◉◞౪◟◉)
モルフォンだ!おお!どんどんゲットしていくぞ!アニポケではホントに珍しいシーンだ…ケンタロス以来?ww
 アニポケは一体一体のゲットに密度の濃いストーリーがあるから、ある意味原作に忠実なシーンだなぁw
■ダブルゲット!ホントにポケGOだなぁ…そしてバタフリーも!綺麗な花畑に来た!綺麗な桜?の木だぁ(*´Д`)
■サトシは一方、カイロスに遭遇!ピカさんなら余裕やろ?って結構凄い技を使うのね…:(;゙゚''ω゚''):
■あ、カイロスもゲットしたwww/サトシも何かゲットする?ストライクだ!お爺ちゃんストライクが懐かしい…
■モンボを跳ね返した!やっぱある程度強いポケモンはバトルで弱らせないとアカンなぁ…'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
■ストライクは飛ばされてる間にどっか行ってしまった…ビードル系列がいるみたい。スピアー…あ…:(;゙゚''ω゚''):
■うわぁぁぁ…コクーンがいっぱい釣り下がってる…ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!やっぱいっぱい出たーーーーー!!!
■逃げろ!!!こ、今回のスピアーさんは悪くないぞ??www/追いかけられてもゲットは忘れないww
■おおお!カントーの虫タイプのコンプまであと二体!コンパンとストライク!コンパンわ!(´◉◞౪◟◉)
■ヒバニーはバトルがしたいのかな?やっぱ弱らせないとアカンすね。コンパンもゲットだ!(*'ω'*)
■ああぁぁ…ヒバニーがコンパンの毒を受けてしまった…早くポケセンに!(;´・ω・)/即治った!流石ポケセン
■そしてストライクのゲットの為にまた森へ。早速、見つけたゴウ!相変わらず初手モンボ!クイックボールを買い込めw
■サトシのアドバイスは感覚的過ぎてよく分からんwww 上手く説明できるようになったら凄いトレーナーなんだが…w
■「エクセレント!」もキタ━━(゚∀゚)━━!!ストライクもゲット!これでカントーの虫タイプをコンプ!
■部屋が虫タイプのポケモンでいっぱい!おおお!サクラギパーク!広くて綺麗な素敵温室!ここに預けるのね(*'ω'*)
 マサラのオーキド研究所ほどではなくても、ちゃんとゲット後のフォローがされて僕は安心しました(*'ω'*)
■やっぱり突っ込まれたw まぁ…「ポケモンマスター」はサトシの作った概念だから…ww
 というか、サトシ、コハルちゃんと初めて会話したよねw 初対面がアレだから心配だったけどw


次回はホウエン地方へ!今度はバトル回!
バトルフロンティアってサトシ、出てなかった?あの辺りの話を見てないから自信は無いけど…(;´Д`)