しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「ストレス解消法」

ストレス解消法は「なるべくマイナスの言葉を使わない」。
まぁ、あくまで「なるべく」だから、抑えられない時は仕方ないけど。
リアルでもネットでも、なるべく愚痴ったり、悪口を言ったりしない。


人によっては逆にストレス溜めてしまうかもしれない。
何故か愚痴って聞くのは平気でも言うのに躊躇してしまう。
友達の愚痴に付き合って言う事はあるけど、自分から言わない。
言えても精々「寒いね〜」とか「この問題難しい!」とかそんな程度。
シャイだから言えないだけかもw でも我慢しすぎてしまうのが短所かなぁ。


あとは「泣く」。思いっきり泣く。
もちろん一人で。実に危ない奴だw きっかけは何でもOK。
小説でも映画でもニュースでもニコニコ動画でも、妄想でもw
悲しい話でも感動する話でも、腹筋が崩壊しちゃいそうな話でもOK。
泣くとちょっとすっきりする。そうすれば、そのうちモヤモヤが無くなる気がする。
ストレスの根源は無くなってないけど、
いっぱい泣いたらお腹が空く。お腹空いたらご飯を食べる。
そしたら少しは前向きになる、かも。でも泣きすぎると頭が痛いのが難点だねw