しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ハーベストフェスティバル!


今日はハーベストフェスティバル!
しずおか村の実りを感謝しましょう!ありがとぅ!
ちなみにコスプレは「コックさんのぼうし」+「コックさんのふく」でした。



役場の前ではもうパーティの準備が!サンドイッチに果物、ジュースもあるよ!
果物の中にナシがある!何処で手に入れたの?w
あれ?この大きなお皿は何だろう?どうやらメインディッシュの七面鳥用のお皿らしい。

村長の話によると七面鳥が行方不明なんだって。あらら。
あと村長から「ナイフとフォーク」を貰ったよ。あとクローにも渡してってさ。もう後ろにいるじゃんw

後ろにいたクローに渡したら、不穏な噂を聞いた。
どうやらしずおか村に不審者がいるみたい。これは見に行かねば!

いた!怪しい!とっても怪しい!何あのトラさんみたいな帽子w

彼の名はフランクリン。どうやら彼は七面鳥のようだ。
彼の話を聞くと、村長から招待状を貰ったらしい。でもその招待状には

「あなたを メインディッシュ・・・
じゃなかった、メインゲストとして
ごしょうたいします ふぇっ ふぇ」

って書いてあったそうだ。どう見ても彼がメインディッシュですw
もちろん彼は食べられたくないので、僕は密告しないことを約束し、村長が持ってる「ナイフとフォーク」を引き換えに「ハーベストシリーズ」の家具を交換することになりました。だって家具欲しいし、彼あんまり美味しそうに見えないんだもんw

どうやら村長から「ナイフとフォーク」を貰い、村の住人に渡すことでフランクリンの隠れている場所のヒントを貰い、フランクリンを見つけて「ナイフとフォーク」を渡し、「ハーベストシリーズ」の家具を貰うというイベントのようだ。


というわけでどんどん聞き込みをし、フランクリンを探す僕。これが結構大変。
村の住人に「ナイフとフォーク」を渡せるのは一回だけ。だからヒントも一度しか聞けない為、全員に渡した後は自力で探さなければならない。あう、パンプキングの再来の予感(´Д`)

フランクリン捜索に疲れたので、住民とフェスティバルについてお話。
リッキーくんはテーブルマナーは難しいって、僕も学校で勉強したり、資格取ったりしたけど、本格的に実践したことないから初心者も同然さ。みんなで美味しいものを気持ち良く食べれればそれで良いと思うよ。
チョキさんは昨日フェスティバルの夢を見たそうだ。七面鳥を追いかける夢で結局食べられなかったんだって、何んという正夢!まさか僕が実際に追いかけてるとは思ってないよなぁw

ああ。哀れなフランクリン。
メープルさんやクローは完全に食べる気満々のようだw
でもクロー、自分と同じくらいの大きさの七面鳥でも食べられる?w

やっとのことで「ハーベストシリーズ」コンプリート!
感謝祭で何で紫とピンクなんだろう、と思ったらフランクリンカラーなのねw

終わってしまいました。どうやらフランクリンは無事に逃げ切ったようですw

超ガッカリしてる村長w
村中で誰よりも食べたがってたのは村長かもしれないw

と思ったらココにもガッカリしてる子がw


それにしても感謝祭で七面鳥を食べるってイメージ無かったなぁ。
どちらかと言うと七面鳥はクリスマスのイメージだったよ。もしかして欧米風?
フランクリンにとってはどちらにしても身の危険を感じるシーズンだなぁw