しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

雪、釣り、博物館にて。

雪が降ったので釣りをしました。
もちろんシーラカンス狙いだったのですが駄目でしたw
でも新種は釣れたので博物館に寄贈しました。

まずイカ。ゲッソー
イカのソース焼きって何であんなに誘惑的なのかな?たまらない匂いだよね。
そういえば最近「イカ娘」なるものが流行っているらしいでゲソよ。

寄贈するゲソよ。フータによるとイカはたくさん種類があるって。
でもヨーロッパでは3メートルどころか、体長20メートル越えのイカも発見されたらしいよ。イカのソース焼き何人前かな?w

ロブスターもゲット!でも何かグロい(´・ω・`)
あ!茹でてないから赤くないんだねw 何か違和感あると思ったよ(・∀・)

フータによると別名「ウミザリガニ」って言う世界最大のエビ。
種類によっては、体長が120センチになる大モノもいるんだって。
ムシみたいって言っても、茹でれば美味しいから大丈夫だよ!(`・ω・´)

最後に博物館(魚コーナー)の豆知識。
淡水ブースの右側の水槽に近づくとピラニアが寄ってくるよ!最初は気づかなかったけど、水槽の前を通る度にコツコツ音がするから何かなって思ってたけど、ピラニアが水槽を叩いてる音だったんだ!きっと僕を食べようとしてるんだ。怖いネ!でもこう言う小ネタは流石の任天堂さんだね!気づいた時は感動したよ。