しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

ちょっと遅くなりましたが今週のお題
なぜ遅くなったのか・・・1月のファイル利用量がいっぱいいっぱいだったからです(笑)


というわけで。今回は「ついつい集めてしまうもの」。
貰ったデジカメで写真を撮りました。撮ってちょびっと画像編集なんかしちゃったり。


■アクリルダイヤ

まずはコレ。
正式な名前が分からないのですが、たぶん「アクリルダイヤ」です。
よくアクセサリー屋とかでディスプレイに使うようなパチモンの光物です(笑)
本当に子どもの頃から好きで、でもなかなか売ってる所を見かけないので全然集まってないです。今のところ18個です。僕なりにこだわりがあって、心引かれるものしか集めていないのでイマイチ蒐集率が悪いかな。
実は本物の宝石より好きだったり(´・ω・`)


■缶バッチ

次は缶バッチ。本当にコレも子どもの頃から好きで集めています。
最近は蒐集率が下がってるが、今のところ122個です。そこそこ多い?
これを集めるようになった理由は、子ども頃に好きな男子から猫の缶バッチを貰ったのが原因かもしれない、と自分では分析している(笑)
ちなみに写真の中にも件の缶バッチがあるのですが、よく見えないようになってます。
だって恥ずいからです(´・ω・`)


ポケモンシール

最後はポケモンシール。これは第一パンの「ポケモンパン」についてくるシール限定です。
結構前から細々と集めていて、今のところ270枚くらいはあります。
ただダブりも多いので、コンプリートは夢のまた夢ですが(笑)
コンプリート目当てと言うより、パンを食った記念ですね(´∀`)
それにしても公式ページに行くともう第114弾だそうで!
しかも今もう別のシールが出てるからおそらく第115弾。
こう言っちゃアレだけど、かなりポケモンパンで稼いでますね。第一パンさん(笑)

ちなみにシールを入れてるデコキャラシールホルダー。
まだ三冊しかないですが、まだ出るかなぁ。ベストウイッシュ版も出て欲しい!


以上が僕の「ついつい集めてしまうもの」です。