しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」

今週のお題は「iPad 2欲しいですか?」!
まさかの疑問系。答えはもちろん「YES!(゚∀゚)」。
しかし、それだとお題が二行で終わってしまうので、僕なりに【iPad 2】とやらを調べてみました。


とりあえずアップルさんの公式ページへ。
一通り【iPad 2】のページを見た僕の感想は「小さくて薄いパソコン」
何かもはや手軽に持ち運べるパソコンだなって思った。ノートパソコンではなくて。
まずデザインが面白いね。話題にもなってるけどカバーが"お風呂の蓋"みたい。
パタパタ折り畳めて、写真立てみたいに立てて使えるみたいです(映画鑑賞に便利)
色も十種類あって綺麗。僕はレザー製カバーのレッドを選びますね。赤好きです。
そして撮った写真をスライドショーみたいにして眺めたいです(すでにありそうだけど)
家族や友達に見せたい時もまさか自分のパソコンを持ってくるわけにはいかないですから、そういう時も待ち運べて綺麗に見れたら良いなぁって思いますね(^ω^)


あと個人的に欲しい機能としてはお絵かきツールかな。もしかしてあるのかも。
ただ公式で見当たらなかったから、ちょっと気になったかな。
マウスでお絵かきって結構辛いから、タッチスクリーンで絵が描けたら楽だね。
指攣らなくて良いもんね(笑)