しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

桜の下見だったはず…

今日は千葉公園にてお散歩。
買い物の帰りにちょっと寄って、桜の下見でもしようかなって。
まだ桜も数本しか咲いてませんでしたが、すでにお花見してる方達が!
気が早いですね。もしかしてコレが普通なのかな?屋台まであったし・・・
花は見た事あっても、『お花見』はしたことないので分かりません(;´∀`)



こちらが数少ない綺麗に咲いてた桜。
二枚目の後ろにはモノレールの線路が写ってますね。

千葉公園にいた猫さん。
人が多くてこれしか撮れなかった(´・ω・`)
しかもそっぽ向いてるし(´+ω+`)

ジャジャ〜ン【ちはなちゃん】です!

千葉市の都市イメージ「花の都・ちば」を推進する
 「花のあふれるまちづくり」のシンボルキャラクター

だそうです!
ちなみに誕生日は11月21日。まさか僕と同じ蠍座だったとは・・・意外な共通点(笑)
千葉でキャラクターって言うと【チーバくん】だけど、ちはなちゃんも可愛いと思う(*´∀`*)

池にいたユリカモメさん。
右の写真は奇跡の一枚。飛んでるところなんて撮ったこと無かったからビックリ!

池にいた錦鯉達。いっぱいいた。
バシャバシャと、おじさんがばら撒くお菓子を食べてた。

池にいたシナガチョウさん。何か強面な鳥さん。
口ばしが特徴的。あとお尻の毛がもふもふしてそうで可愛い(*´∀`*)

カオス!沢山いすぎて何にピントを合わせていいか迷っちゃう(^ω^)


あ、あれ?桜の下見だったはずが・・・何かどうぶつばかり撮ってた(笑)
しかも買い物よりも長居してたし・・・目的を見失っていました(´∀`)ハハハ
最後に10円饅頭と白いたい焼きをお土産に購入。母様と食べようと思います。