しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「私の小さなこだわり」

今週のお題は「私の小さなこだわり」。
なるほど「こだわり」かぁ・・・とりあえず思いつく限りあげてみよう。


【食べ物】
●基本的に嫌いなものを先に、好きなものは最後に食べる。
(好きなものを食べる前にお腹がいっぱいになってしまう時がある)
●目玉焼きを食べる時は白身を先に食べて、黄身を最後に一口で食べる。
(この食べ方だと黄身が割れて皿が汚れることが無い。※ただし半熟のみ)
●ハンバーグやオムライス、トンカツの時は何もつけない。予めついてる場合は気にせず食べる。
●たい焼きは頭から食べる。ひよこ饅頭も頭から食べる。タコ焼きはタコを先に食べる。
●アイスを食べる時はカップを選択する。コーンだと落ちないかハラハラする。


【生活】
●テレビの音量は奇数。特に13や15が多い。
●出かける時、iPodは左のポケット。最近は右ポケットにデジカメ。
●初めての場所や行き慣れない場所に行く時は、何度も頭の中でシミュレーションする。
(前日の夜にする。当日になって予定変更になると混乱する。困ったもんだ)


【お風呂】
●先に頭から洗う。上から洗っていく。
●シャンプーの置き場所は右側、リンスが左側(同じ大きさのボトルの時)。
(視力が悪いので場所が変わると間違えて出してしまうから。何度か失敗してる)


【ゲーム】
●セーブはこまめにする。こだわりと言うか癖。落ち着かない。
(ヒドイ時は同じ場所で三回以上セーブしてしまう。病気?)
●回復アイテムは大量に買い込む(特にポケモン)。
(常に体力満タンにして置かないと落ち着かない。これも癖。回復癖?)


今のところ、思い浮かぶのはこんな感じ。他にも色々ありそうです。
僕は些細な「こだわり」多いみたいです。でも『絶対』と言うほど頑固ではありません。
実生活に影響は無いのですが、ゲームに関しては自分でもちょっと心配しています(´Д`;)