しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ラミナス村でまさかの!?

しずおか村は晴れ。しかし!
今日はしずおか村はどーでもいいです(ヒドイ
またまたラミナス村へ行ってきました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


目的は引っ越していったサラさんやレイニーさんに会うこと。
もう一つは「おまじない」をやってみること。ラミナス村で花のタネを一つ植えると、目玉商品が並ぶらしいです。
(実は先月のおまじないを間違えて実行しそうになりました(汗))


いきなりですが、ラミナス村へ。
今日は写真撮りすぎてしまいました。何と50枚以上!なので厳選してアップします。

元しずおか村住民のサラさんとレイニーさん!
ホント久しぶり!元気そうで何よりだよ。二人とも口癖変わってないのかな?
引っ越してもまたこうやって別の村で会えるなんて、街森の醍醐味だね!(*´∀`*)

ミカドさんに導かれ、他の住民にもご挨拶。相変わらず瞳が美しいナイルさん。
一番先に見たもの?もちろん、ナイルさんだよ・・・・・・と言いたいところだけど、ゴメン。左にいるサメさんだわ(;´∀`)
家の中でサメを飼うなんて驚愕の発想だよね。餌とかどうするの?(笑)

クスケチャやのりまき君にもご挨拶。
ラミナス村マニア・・・というより他の村を知らないんだよね(;・∀・)
(二人とも口癖が同じ「ぴょっ」だw)

虫捕りの最中にデカイ魚影が!釣り上げたらナポレオンフィッシュだった!!
こ、これはコンプリートだ!魚図鑑をコンプリートしたぞぉぉぉぉ!
まさか通信中に図鑑をコンプリートするとは・・・何と言う幸運!そしてココから盛り上がっていく二人!


何とまだ捕まえていなかった「ヘラクレスオオカブト」「コーカサスオオカブト」「ゾウカブト」をゲット!!!
ちなみにコーカサスは二匹ゲット!(*´∀`*)
ラミナス村は貴重種の宝庫か!我が村と何が違うんだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(もしかしてヤシの木を植えすぎているのか?w)
とにかく奇跡の村「ラミナス村」とミカドさんのおかげで虫図鑑もあと4匹でコンプリートできそうです!(∩´∀`)∩

他にもゴライアスハナムグリを二人同時にゲットしたり、
がっかり村のみっちさんという方がデザインなさった「ゴスロリ」デザインを貰ったり、盛り沢山の訪問でした。
あ、もちろん「おまじない」もやりました。
花植えるだけなので写真的に面白くなかったのでカットしました(笑)


今日は楽しかったです。今度は我が村に招待せねば!(`・ω・´)
ホントにありがとうございました!ミカドさん!(*´∀`*)


【おまけ】

そうだね!第二のふるさとにしたい!(*´∀`*)