しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

何故、君がそれを・・・!?

しずおか村は少し曇り。晴れ以外は久しぶり。
今日はラミナス村のミカドさんが我が村に遊びに来て貰いました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



さっそく住民達にご挨拶。

ポンチョ君。挨拶し終わった後なのに・・・話しかけたいなら後ろにいるよ(笑)
この後に挨拶したチャンプも同じ事を言っていた。おいら系は意外と人見知りするらしい。

チャンプ。今日の僕はとんがってるらしい。
角のせいかな?と思ったら、どうやら「ボーンなふく」のせいみたい。ロック風なんだってさ(笑)
でもミカドさんは「ドクロのふく」だよ。もっととんがってるよ(・∀・)

リッキー君。自分とのお喋りより友達を優先させてくれるとは・・・!良い子だぁ(*´∀`*)

あるみ。僕の顔が広いと褒めてくれた。
嬉しいけど、ミカドさんしかいないのよ(´・ω・`)


その後、ミカドさんはおまじないの為に「ハリセンボン」を釣ろうと頑張りました。
僕も邪魔にならないよう(逆に邪魔だったかも)応援?していました。実際は虫やら他の魚やら釣ってましたが(;´Д`)
しかし、なかなかハリセンボンは釣れず、ふとみかっちに挨拶し忘れていたことを思い出し、
「やべ〜ごめんよ。みかっち」と心の中で謝りつつ、ミカドさんと挨拶に向かいました。


しかし、そこには・・・



!!!!???
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
何と「ハリセンボン」も「タランチュラ」もみかっちの家にあったのです!( ゚д゚ )
二人の求めているものが、まさか二匹ともみかっちが所有してたとは。その事実に驚愕する二人。

釣れども釣れども「ハリセンボン」は釣れず。
そんな中、ミカドさんが「もんばんさん」デザインの服に着替え始めた。
おお!帽子も合わさって可愛らしい!(*´∀`*)

仕立て屋にそのデザインを置いて貰いました。
おお!可愛い!明日には帽子も手配するか( ー`дー´)キリッ

まだまだ「ハリセンボン」を狙うも釣れず。
夜空には自作の星座「ねこざ」が・・・もしや「ねこざ」が食べてしまったのか・・・魚だけに。
何てジョーク(?)も言いつつ、「ハリセンボン」を狙う。

結局、「ハリセンボン」が釣れぬままお開きに。
ちなみに「ハリセンボン」を釣ると景気が良くなるというおまじないだったそうです。残念。
でも「ハリセンボン」は釣れなくても高めのお魚が沢山釣れたようで、ちょっと安心(*´∀`*)
ぜひともまた来て頂けたら嬉しいです。楽しい時間をありがとう!ミカドさん!(*´∀`*)


【おまけ】

みかっち・・・そのタランチュラ頂戴・・・(´・ω・`)